我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初めて言われた

休み中に赤レンガに遊びに行ってきました。お目当てのラ・マシンが動いてない。
スプとボーっと飛鳥を見ながら待っていると・・・中国の観光客?の小さい女の子がぐずりながら手を引かれているのを何気なく見ていたら側に寄ってきて、触ってもいいか?と流暢な日本語で聞かれ、「どうぞ」と言うと・・・女の子に向かって何やら話をしています。?????ニコニコ話をしているのを聞いていると「モーモー」と言うのです。もしかして?スプ?牛?と言われてるの?
今まで、パンダとは言われていたけど、牛は初めて。ビックリした。
中国語で「もー」って犬って言う意味?違うよね?
そっか~スプは牛か~。
by splash0821 | 2009-09-23 22:07 | splash