あ~ぁ・・・

昨日は小学生最後の三者面談でした。毎回ですが、我が家は最後の時間設定で、ご迷惑をおかけしてます。で!今日は1時間半の話!何やってるんだか?情けない。悲しくなってしまいました。授業中にロッカーに辞書を取りにいく?提出期限守らない?ノート取らない?あん?何処の子?授業中におしゃべり?はい・・・。わが子です。あ~ぁ。クラス全体がそうなんだそうです。学年全体がそうなんだそうです。いいの?そんなんで、4ヵ月後には中学生ですが・・・。今の時期、コート、帽子、手袋をはめて授業を受けている子がいるそうです。注意するとなんで?いけないのかが分からないそうです。廊下でボール遊びしてはいけない事が分からないそうです。掃除しないで遊んで怪我して分からないそうです。廊下を走ったらいけない事が分からないそうです。うん?これって学校で教わる事?まして6年のこの時期に先生が言わなければならない事?え~っ!それってさ・・・。って思いで帰宅しました。大丈夫?小学校!
どうしてこんなになちゃたの?小学校!余りにも幼稚すぎて何も言えません。
by splash0821 | 2005-12-10 00:51 | その他