我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅の実が!

2月の末にはまだ蕾だった梅の木
e0028401_2033542.jpg

3ヶ月たったらこんなに梅の実がなりました。
e0028401_20342218.jpg

約10Kgもの梅の実が収穫。今年は家を建てて根っこをいじめてるから駄目だね。と話していたのに。梅酒3瓶、梅シロップ2瓶つけて、もう瓶がありません。ほっったらかしています。何かほかにいい加工法ありません?
梅1:砂糖1:味噌1で1年間寝かせると美味しい梅味噌が出来るとか・・・どんな味?甘いの?しょっぱいの?どう?どなたか試された方教えてください。
やっとこ更新できました。仕事が忙しくてPC開く時間もなく、このまま止めちゃおうかな?って思ってるところに、遠くに居る友達から心配のメールが・・・。どうにか生きてます。毎日お子と戦ってますわよ!先週、今週なんて、園庭に花植えて、芝生まで敷きましたわ!何でも屋ですわよ!私ったら!でも、自分で言ったんだからやんないとね・・・。1ヵ月後みてなさ~い!
by splash0821 | 2006-06-03 20:34 | その他