休みの

8時に起きて洗濯機5回まわしてその間駐車場の掃除・・・。我が家の駐車場にはアイスの袋、ペットボトル、時にはカップ麺の容器までがどこかから?やってくる。時にはポストにアイスの袋が入っていたり、塀に缶が置いてあったりする・・・。もう!って思うことがなんどもある。普段働いていて家の事は殆ど何もしないから休みのときくらいは家のことしないとな~。とは思うなだけどね・・・。なかなか・・・。
夕飯の支度をしながら野菜につけるディップを作りたいと思ってネット検索。冷蔵庫の中にあるもので・・・。生クリーム、アンチョビ、レモン汁、にんにく。生クリーム50ccくらいにアンチョビのペースト、にんにくの摩り下ろし半掛け、レモン汁を適量。後はマゼマゼ・・・。
e0028401_2153457.jpg

茹でただけの野菜につけるのが美味しいです。鶏肉を焼いたのにつけても美味しかったよ~。
e0028401_2174144.jpg

注意:にんにくの量が多いと辛くなりますのでチビットの方がいいです。
是非お試しあれ~!
by splash0821 | 2007-08-05 21:05 | その他