我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いただきもの~

ご近所さんから釣りたて鯖を頂いた・・・。2時間前までは海で泳いでいた・・・ってこれどうすんの?私しかいないよ?これ私裁くの?できる?出刃包丁3年くらい私握ってないよ?大丈夫?でも早く調理しないとさ~・・・。
e0028401_20541100.jpg

どこから包丁入れるか?しばし眺めてから・・・頭を落としてまな板に乗っかる大きさにしました。
それから内臓取り出して血合いとって骨に添って3枚に下ろしました。
戦うこと15分位ですが私にとっては数時間に・・・背びれで指を切りました。内臓にアジ?がいてビックリ!塩を振って冷蔵庫に・・・。
e0028401_20541627.jpg

骨の周りにもいっぱいついてます・・・。綺麗にとって骨がないか?確かめて湯がいてみました。
e0028401_2054284.jpg

魚臭いですが?たべる?スプ?チャレンジャーだからね・・・。
e0028401_20543995.jpg

きれ~に完食です。
食べさせて後に・・・鯖ってワン食べても平気なの?
by splash0821 | 2007-08-18 20:54 | その他