我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:hana( 22 )

クレマチス

e0028401_15153972.jpg
e0028401_15155345.jpg

by splash0821 | 2008-08-15 15:15 | hana

どうして・・・

忙しい・・・忙しい・・・私は1日28時間くらい欲しい。なぜにこんなに仕事が多い?いや?消化できない?こんなに私って仕事遅かったけ?いいのか?そんなんで仕事していて・・・と思っても家に帰ってご飯食べながら子どものようにコックリコックリ・・・。食べ終わった後は2.3時間気を失います。それから片付け、お弁当の準備、お風呂、書類の下書き等をする。当然3時.4時になっている。悪循環は分かっているけど・・・。これじゃ体を壊す。でもね・・・疲れて、動けないの・・・。生活変えようと思うけど未だ等分は・・・。階下にいる義父、母ごめんなさい。静かにお弁当作ります・・・。静かにお風呂に入ります・・・。
季節はいつの間にか桜も終わってしまいました。
今年度もスタートして2週間が過ぎ、明日いえ今日は懇談会。回数を重ねるごとに緊張感がなくなり・・・いいのか?
ベランダの花も咲き始めました。
e0028401_049434.jpg

ボロニア4年目になり、蕾が沢山つき重たそうです。葉をさわると柑橘系のいい香りがします。
e0028401_0494149.jpg

2年目の花。名前は・・・忘れた。咲き始めて日に日に青が鮮やかになっていきます。アメリカンブルーより濃い青です。

e0028401_05064.jpg

イチゴ。2年目。去年は沢山実がなり、スプが殆ど食べちゃいました。
by splash0821 | 2008-04-19 00:50 | hana

どたばたの生活

気付けば3月も半ば・・・来週は卒園式・・・。何故か年明けから年長児の担任、午睡なくなりの生活になり日々追われている生活・・・。あっという間に卒園か~。大丈夫?なの?忘れてない?大事なこと・・・。きっと私のこと何か忘れてる・・・。昨日いえ今朝全員のアルバム表紙終了。後は今年度分の写真を貼ってコメント入れて・・・。卒園記念の花壇を子ども達と作って・・・と慌ただしい1週間が始まるのかな?がんばれ~こどもたち!
今朝の散歩で上を見上げると・・・季節は確実に動いている。桜の蕾も膨らみ始めました。
e0028401_112195.jpg

by splash0821 | 2008-03-16 01:08 | hana

今頃咲いてるよ~

e0028401_1773363.jpg

5月頃に買ったクレマチス、忘れたころに1輪咲いてます。

夕方になりと花が閉じる?アメリカンブルー
e0028401_1792245.jpg


暑い夏が終わってひと段落?また、花を咲かせてくれた花
夏前より花は小さいけどこの赤は綺麗です。
e0028401_17112394.jpg


雷が鳴ろうが、救急車が通ろうが、地震が来ようがまるで動じないスプ。
e0028401_17174631.jpg

by splash0821 | 2007-09-16 17:20 | hana

とーしゃんに

頼めばこんなにすごいのを作ってくれる・・・ありがとう
e0028401_22333340.jpg

ツルが伸びて大きくなって綺麗な花をいっぱい咲かせるからね。たぶん
by splash0821 | 2007-08-15 22:32 | hana

食べるな!

シクラメンがまた咲き始めました。小さいけどね。
e0028401_154294.jpg

どなた?5cmくらいの虫。夜中に徘徊?葉っぱをムシャムシャ食べてる。
e0028401_16353.jpg

こちらも?なんだか?変な形の虫?こちらはシクラメンの葉っぱをムシャムシャ・・・
e0028401_163032.jpg

許さん!即刻退治しました!
by splash0821 | 2007-08-02 01:03 | hana

横須賀花の国

e0028401_057498.jpg
e0028401_05834.jpg

e0028401_0593027.jpg

by splash0821 | 2007-06-05 00:54 | hana

ゲッキツ

昨年末にホームセンターで買ってきたこの木花を咲かせました。ジャスミンのようないい香り。
e0028401_1113359.jpg

朝、起きて寝室のドアを開けるとこの花の香りが充満?咽かえるよう・・・。
e0028401_1115970.jpg

ネットで調べてみたら赤い実はジャムになるそう。う~ん、スプが噛んで遊んでるのもこれでか?実は別に何の匂いも無い。美味しいか?これでジャム?でも、スプが食べても害が無いことがわかりました。
e0028401_1121687.jpg

by splash0821 | 2007-05-30 01:10 | hana

1週間でこんなにも

e0028401_121281.jpg
e0028401_1211765.jpg

by splash0821 | 2007-05-22 01:21 | hana

母の日

後ほど
by splash0821 | 2007-05-12 01:13 | hana