我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なにやってんだろう・・・

か~しゃんは今晩2時間かけてある物を探してました。真剣に探してました・・・。大切な大切な・・・。普通なくす?大事にしまってるよね?普通の家は・・・持ち歩かないよね?毎日そんなの・・・。何だと思います?幾ら探してもない!か~しゃん相当焦りました。凄く焦りました。ボクがみかん1個皮ごと食べても怒る余裕が無いほど、狭い家の中探し回り大騒ぎ!でも、と~しゃんには絶対に言えない・・・。何だとおもいます?か~しゃんの事良く知っている人はきっと、またやったるよ!位にしか思わないでしょうが・・・今回はか~しゃん、ホントとんでもないものを無くしました。結局見つかったけどねぇ~。で、見つかった所がねぇ、か~しゃんらしい・・・。いつも、バックに入れている、化粧ポーチの中、口紅がはいってる。いかにか~しゃんが化粧をしないかがバレバレ。か~しゃん、一応ある化粧会社のアドバイザーなんだけど・・・。化粧を普段はしない・・・。毎日、仕事終わって口紅つければよかったのにね。

e0028401_0481276.jpg
何を思いついたのか、こんなのを作り出した。か~しゃんはお菓子作れないから作らないけどこれは拘って作る。焼きリンゴ!このリンゴ酸っぱい!アップルパイ作れたらいいのにね~。



e0028401_0482637.jpg
これはジャム、リンゴ6個分でこれだけ。けしてつまみ食い味見なんてしてません。
に~にが毎朝ヨーグルトを食べるから直ぐに泣くなちゃうの。家の中、リンゴのいい香りがしてます。
こんなか~しゃんだけど大丈夫?
by splash0821 | 2005-11-29 00:52

被り物

100均でこんなものを見つけた。即買い!これをスプに被せると固まってしまった。e0028401_21483491.jpg
か~しゃん、これ何?ボクどうなちゃてるの?なんか重いよ~。










e0028401_2152047.jpg
ね?まだ取ったらだめ?何時まで付けてるの?これ?とってくだしゃい。
トナカイにはなれないね・・・。スプ。それにしても、こんなに悲しそうな顔初めてみました。即撮りました。いえ、取りました。これをか~しゃんが手に取るとハウスへ一目散に逃げるスプです。
余程いやらしい・・・。また、無駄遣いしてしまった・・・。100均ってついつい余計な物までカゴに入れてしまいレジにいくと2,3千円使ってしまうか~しゃんです・・・。あ~ぁ。
by splash0821 | 2005-11-28 21:48

美味しいの見っけ!

沢山のワインの試飲をして赤、白1本づつ購入。余りに試飲し過ぎてほろ酔いでした。赤は、大好きなカシスのほんのり味が残ります。白はマンゴの香りがします。2本ともとてもフルーティ。
e0028401_044176.jpg

夕飯の支度をほろ酔いでするのは物凄くかったるい。何を作るかも思いつかない。息子に聞いたらパスタがいい。我が家は3人共パスタ好き!一回に1袋を食べきっちゃう。むきアサリみっけ!これでいいや。ドライトマトみっけ!大好きな生ハムみっけ!思いつくままにカートに入れて、わけの分からない買い物をしてしまい・・・。今日の夕飯はこんなになってしまいました。フライパン、鍋が久しぶりに大忙し~。作るのに1時間半。食べるのに30分。これって悲しい・・・。もっと、ゆっくり食べて!この量を大人2人、子ども1人で消化するって?どうなの?普通?異常?我が家のエンゲル係数上がる一方・・・。その後に別腹?アイスだなんて・・・
e0028401_013394.jpg


いま、思い出した!か~しゃん今日、車で買い物に行ったんだ!飲酒運転?それも、最近は殆どペーパーなのに・・・。と~しゃんには内緒・・・。
by splash0821 | 2005-11-27 00:13

あらら・・・

暫くほったらかしにしていた、テラスの花たち・・・ごめんよ・・・。昼間の暖かい時間にハサミ持ち出しチョキチョキ。思い切ってこんなに切ってしまいました。きり過ぎ?
e0028401_23445182.jpg
e0028401_23454889.jpg
勿体無いから、一輪挿しに活けてみました。ゼラニュームなんだけど、下に伸びるタイプ。どうやっても花が下を向いてしまう。
他の植木鉢も冬支度しました。来年の春まで、管理できるか?わたし・・・。













e0028401_005927.jpg
か~しゃんには無理です。だって、寒がりだもん。それよか、散歩いこっ!
by splash0821 | 2005-11-26 23:46 | その他

happybirthday!

21日はと~しゃんの誕生日!と~しゃんの大好きなモンブラン!か~しゃんが作れません買いました。か~しゃん、ケーキなんて作れましぇん。クッキーだって焼けません。出来るのは、杏仁豆腐位。か~しゃんは食べるの専門。パン作り機持ってるけど、作ったの2,3回だもんね。裏技に?使ってます。それは小麦粉粘土作ります。いい具合に出来るそうです。
e0028401_1211826.jpg

このケーキ、11月限定のモンブラン。中にプリンが入ってます。か~しゃんの大好きな生クリームはスッコシだけ入ってました。美味しかったそうです。これは、ボクの口には入らなかった。写真だけ撮ったら降りなさいって言われて・・・。3人でたべちゃったんだよ=。
この写真のボク、何時もと違い真剣な顔。
M:そうね、何時もこういうお顔だとボーダっぽいね・・・。お利口そうよん。お口も閉じてるしね。
と~しゃん幾つになったの?
by splash0821 | 2005-11-22 01:23 | その他

今日の散歩は

往復3時間!天気も良かったし気持ちよかったよ!でね。ちゃーちゃんにリンゴ丸ごともらちゃた。か~しゃんがボーッとしてるから、リンゴのコンポートも食べちゃった。ここにくるとか~しゃんアメリカ迄買い物?ってくらい帰ってこない。何処にそんな体力ある?ってくらいに良く動く!喋る。か~しゃんの友達も機関銃の様に喋る。その間、ボクはちゃーちゃんと、じっとんたんとまったり散歩!いたち川に散歩に行くんだよ。沢山散歩して疲れちゃいました。
e0028401_2258238.jpg

さ~帰りの為に少しねなきゃ・・・。
ここの家、床がコルクで気持ちいい~。
e0028401_22594960.jpg

無事に21時帰宅。ふ~っ。良く動いた!
か~しゃん。早く寝てください。
いいえ!まだ寝ません。だって今夜は久しぶりの1人!夜は長いの!もったいない!
そろそろ無料画像容量が一杯に・・・。250円払って無制限に変更しなきゃ・・・。ブログ引越ししようかな・・・。
by splash0821 | 2005-11-19 22:58 | splash

ごはんの後は

あっつ~いタオルでフキフキ!これ最近の日課!でも、か~しゃんこのタオル電子レンジで温めるから直ぐさめちゃう・・・。ボクの口の周りの毛が最近茶色になってるのを気にして毎日フキフキ・・・。めの周りは毎朝、夕方の散歩の後にフキフキされてるから慣れてるんだけどね。お口は・・・。だからタオル噛んじゃうとダメっ!て言われんの~。か~しゃんまた、変な趣味?みつけたよ~。たすけて~!
e0028401_2475844.jpg

どうでもいいけどさぁ。か~しゃん、お手てもう少し綺麗にすれば?綺麗なオツメはどうしたの?お手て用たか~いクリームはどうしたの?

か~しゃんだって綺麗なお手手がいい!でもね・・・。綺麗な爪だと、ピアノ弾けないの!お友達抱っこ出来ないの。大好きな赤ちゃんのポヨポヨホッペ触れなくなるの。おまけにおむつ交換の時にウンが爪の中に入っちゃうのよ!わかった?それにしても、ナンだかこの手を見てたら悲しくなってきた・・・。あれ?主婦歴1☆年?もしてると関節太くなる?毎日水仕事してるから?指のサイズは変わらないのに・・・。確かに独身の時とは違う。指輪が似合わない指になってる・・・。手ってゴッツクなるの?あっ!性格もかぁ?
by splash0821 | 2005-11-19 02:53

あのさぁ~

か~しゃんまだですか~?スプの顔が四角いカモノハシみたい・・・
e0028401_0253377.jpg

今日のデジャートは柿と洋ナシ。凄くいいにおいなんですけど・・・まだですか?
e0028401_0341961.jpg
はやく!よしっていって!すぷ?そんなに足短かったけ?
e0028401_0271763.jpg

うん!と~しゃんに似てんからね~。
by splash0821 | 2005-11-17 00:27

弱虫だ~れ?

我が家の近くに首輪はしているけど何処のニャンだか分からない。トモが2歳位の時にはいたから10歳は超えているはず・・・
e0028401_1452593.jpg

何時もは真っ黒で綺麗なニャンなんだけど、今日は、ちと汚いじょ。何時も1匹でのんびり日向ぼっこ。声を掛けるとニャ~って寄ってくる。買い物袋を持ってると匂いを嗅ぎにくる。
e0028401_1455118.jpg

スプはか~しゃんの後ろに隠れて肩越しに見ているけどニャンは動じず、なでられている。
写真を撮ろうと側に並ばせようとしても、動かない。いえ、動けないへたれスプ。この距離が精一杯のようです。ナントモ。
e0028401_146835.jpg

この猫、高いよね?誘拐されない?か何時も不思議に思ってるんだけど・・・。
なんていう猫種だろう?
by splash0821 | 2005-11-14 01:46 | splash

休みは

今日は、休みでしたが・・・。母だけ。なぜ?散歩に行ったけど?玄関に居るの?何時までそうしてんの?
今日は、息子は朝から学校のわいわいカーニバルなる物に出かけて留守。と~しゃんは仕事が終わらなくて出勤。か~しゃんのんび~り!スプが其処にいて、散歩いこう~光線送ってたら何も出来ないジャン!
e0028401_18484990.jpg

行きましたよ!何時もの公園に!
帰ってきたら
e0028401_1850091.jpg

こんなカッコで休憩。だから!何時もこの時間はケージの中で寝てるんだから、むりしなければいいのにね・・・。
by splash0821 | 2005-11-12 18:50 | splash