<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんな作品如何?

私が珍しく一生懸命に掃除をしているのに!押入れの壁紙こんなにしたのだれ?
e0028401_17465354.jpg

は~い!いい仕事したでひょ?この曲線具合がいいでひょ?
e0028401_17484961.jpg

大事な畳こんなにしたの誰?畳のなかってこんなになってたんだ・・・これじゃ、裏返しも出来ない。だって、掘っちゃてるんだもん。下の家見えるかな?
e0028401_1747815.jpg

おう!いい仕事してますよ!お宅も如何?出張しますよ!年末に付きご予約はお早めに・・・。
e0028401_17492724.jpg

あ~ぁ、こんなになってしまった我が家の和室、畳屋さん、年内は来てくれません。こうして、我が家はか~しゃんの思いとは逆にお化け屋敷化していく年末でした。
スプ?勿論この寒空にテラスに出されました。無視されてます。1時間。散歩は今日はナシ!さ~!ご飯でも食べに行こう!
by splash0821 | 2005-12-29 17:49 | その他

シクラメン

今年はお歳暮にシクラメンを3つも頂いた。我が家はお歳暮は何時もシクラメンなのですが毎年、贈るばかりで我が家のは来ない・・・。今年は?どうしたの?あの・・・。欲を言えば、1度に3つではなくて・・・3年に分けて欲しかったなぁ~。

玄関に。シクラメンには香りがないと思ってたけど朝、玄関に行くとふんわりいい香り。
e0028401_23501297.jpg

キッチンに。パンや果物と一緒に置かれてかわいそう?
e0028401_23503793.jpg

テーブルの上にこれだけ大きい花があれば1プレートでも大丈夫?だめ?
e0028401_23511155.jpg

だれ?これ?熊?いいえ・・・。スプにベットを占領された可愛そうな?この家の一応主でございます。風邪引くよ~。コーヒー淹れたよ~。大分お疲れのようです。毎日のように帰りが12時過ぎだもんね。地震があっても気づかない位疲れてるらしい・・・。
e0028401_23512665.jpg
by splash0821 | 2005-12-28 23:49 | hana

e0028401_23261144.jpg

去年の夏、旅行に行った時にプロのカメラマンが撮ってくれた写真・・・。
このくらいスプがカメラ目線くれたらきっと、年賀状にカワイイのが出来たはずなのに・・・。
なんで?カメラ目線くれないの?か~しゃんではダメ?やっぱプロでなきゃダメ?
e0028401_23411029.jpg
この3連休か~しゃん大忙しでした。日頃サボりってる掃除頑張りました。でも、スプの毛が吸引力が変わらない掃除機でも吸い込めない?掃除機掛けた後から毛がフワフワ~!疲れました。風邪引いている中窓全開で・・・。とうとうダウン。39度の熱を久々に出しました。こんな中、スプは予防接種に連れて行かないと。夕方で掛けました。待合室でシッコしちゃいました。先生、ご迷惑お掛けいたしました。体重が半年前より500gも増えてました。最近、果物ガツガツ食べてます。か~しゃんのバックから給食のパンを出して食べてました。ブロッコリー高くて買ってあげてませんでした。キャベツ重くて買ってませんでした。ごめんよ~。スプ。風邪が治ったらまた、野菜ダイエットしようね。
e0028401_2344675.jpg

みなさん、サンタさんは来ました?か~しゃんの所には来ませんでした。トモにはCD,MDコンポ、と~しゃんにはあったかセーター、スプには7種混合注射?&あったかお布団。なぜ?か~しゃんにはない?あのね・・・。と~しゃん曰く会社に忘れてきたそうです。土曜日出勤した時にロッカーから出して、机の上に置いてそのまま帰宅したそうです。帰宅途中で気がついたが、そのまま帰宅。え?其の程度?私って・・・。結婚して1☆年経つとそんなもの?其のショックからか?熱が出たの?可愛そうなか~しゃんにスプが心配そうに見つめるのが印象的です。
by splash0821 | 2005-12-25 23:26

さむ~い

今日はこの冬一番の寒さ・・・って最近毎日のように聞いていますが、そう?なんて思ってたけど流石に今日は起きれなかった。布団から出たのは9時過ぎ。今日は年賀状の写真を撮りに行く予定だったのが、パス!散歩もそこそこで帰宅してしまい、勿体無い休日を過ごしてしまってこの時間になって物凄く後悔。スプごめんね・・・。夕方、とても短い散歩に3人プラス1頭で近くの公園に出かけました。一応写真を撮ってみたけど・・・。枯れ木、枯葉のバックでは寂しい・・・。年賀状には使えません。どうする?我が家?またギリギリに投函?今週末の3連休で作り終える予定が大幅にずれました。23日に撮りに行こう!横浜周辺でいい所知りません?
e0028401_21513276.jpg

ねぇ?使えないでしょ?
by splash0821 | 2005-12-18 21:51 | その他

お得な言葉・・・。

今年の4月に保育園に入園した子も殆どが1歳を迎え、最近なにやら言葉を発するようになった・・・。「あーぱーま」(あんぱんまん)、「どちん」(ドキンちゃん)、「ばーちー</b>」(バイキンマン)「うく?」(行く)、「ちっこ」(おしっこ)、「いっきー」(ミッキー)、「おはん」(ご飯)、「まんま」(ご飯)、
うく」(肉)etc・・・挙げたらもっと出てきます。それも、子どもによってはジェスチャー付き!もう!皆可愛いったらない~。そんな中で、1つ「やって!」って言葉教えてみた。抱っこして欲しくて手を広げている子がたどたどしい言葉で「やって~」ってきたら、しない訳がない。椅子に座れなくて困った顔をしながら、「やって~」って言われたら、椅子引いてあげちゃうもん。何にでも使えるこの「やって!」がやたらと聞ける様になり、今日は、「やっただも~ん」っと言ってみた。そしたら、大変、「やっだもん」ちゃんが沢山!。お外いくよ~!「やっらもん!」。靴下脱ぐよ~。「あだもん!」と、何でも今度はやだもんですって・・・。忙しい給食前、午睡前、おやつ前にごめん!何時も笑顔で付き合ってられましぇん。「教えちゃったけど、そんな応用しないでいいの!」っていったら、「いーの!」が今度は大流行!何でも吸収するお年頃?なんて、お仕事どう?これ仕事?遊び?う~ん?どうかな?
by splash0821 | 2005-12-13 21:38

スプが来た日

我が家にスプを迎えたのは2001,10,17でした。その1週間前にペットシヨップに見に行った時にカワイイコーギーがいた。欲しかったのだけど、息子がまだ小学2年生、共働きで主人は殆ど家にいない。こんなん環境で子犬飼っても私の仕事が増えるだけ!1週間考えてみよって提案してその時は帰宅。1週間3人で話し合って翌週見に行っていたら飼おう!ってペットショップにいきました。コーギーは案の定既に居ませんでした。内心、ホッとしたのを覚えてます。うん?2人が1つのガラスケースの前から動かない。???と思って行くと、白黒のカワイイのが!ボーダーコリー?と思っているうちに主人が店員さんに出してもらったのです。抱かせてもらったらすっごく小さい!ふわふわ。くりくりの目で息子を見てます。息子は即!これがいい!って。主人もボーダーが欲しい!って後は私が首を立てに振れば決まり・・・。でも、直ぐには返事が出来なかった。説明では体長50cm位になって、体重25kg前後、運動量が多い。そんなの無理!マンション住まいの我が家。幾ら同じマンションにゴールデンやフラットがいても、まさか我が家にそんな大きな仔が来るなんて無理!散歩だって誰がするの?「可愛いけど無理だよ」2人して私に色々な事を言ってきます。「頑張って勉強して、散歩も行くから!ちゃんと世話するから」「タバコやめるから」「俺が面倒見るから」ってなかなか諦めない。「1週間考えよう」と言うと、「考えてたらまた、他に家にいちゃうじゃん」と息子。店員さんも、「昨日、来たばかりで、今日何件か抱かれてますよ。かわいい顔してるから直ぐに飼い主みつかちゃいますね・・・」って?早く決めろってこと?「この仔今日連れて帰れます?」って聞いてしまいました。
我が家に帰ってさ~大変!トコトコ興味津々あちこち動く!あちこちでオシッコ。
e0028401_140542.jpg

あっという間に大きくなちゃった。
こんなに小さいのが!
e0028401_1421338.jpg

やっと落ち着いてぬいぐるみカジカジ・・・。
e0028401_1422424.jpg

この時、まだ我が家にはデジカメがなくてハンディビデオで撮ってました。画像が悪い!
どう?スプかわいいでしょ?丁度2ヶ月になるときでした。それからが大変!急いで帰ると、ウンまみれのスプをお風呂に連れて行き洗って拭いて。ご飯の用意してから、人間の夕飯の準備。
私の時間なんてなくなりました。でも、このドングリの様な目で見つめられるとまっいいか~って思えちゃうから不思議だった。
e0028401_23682.jpg

暫くするとこんなになちゃいました。ボー?っぽくない?
by splash0821 | 2005-12-11 01:40

昨日から今朝に掛けて

昨晩は、父からのお小言にトモはシュン・・・。大人しかったです。余りに大人しくて私何も言えなかった。普段私がギャ~ギャ~言うのは何とも思わないが、主人が言ってるのは初めは反省しろ!って思ってるけど、聞いているうちに今度は父に向けてイライラが!なんでしょう?この感情は?何時も思うのだけど・・・。他の家庭はどう?私だけ?主人に怒られているの観るのすっごく嫌なの!私逆切れしそうになちゃうの・・・。
朝、9時過ぎに起きてきて、朝食食べ支度して英語に出かけました。何時もは何時まで寝てるの?起きなさいよ!って言われてやっとこさ起き、着替えもグダグダ。顔を洗うのも、歯を磨くのも私に急かされてやっとこ行動。朝食も早く食べな、さめちゃうよ!って言われてやっと・・・。の情けない息子・・・。今朝は自分で全てやってました。おっ”!と思うのは1日だけ。明日には何時もの言葉掛けに戻るでしょう・・・。そんないに簡単に改善されません!甘くは無いの知ってるもん。ねぇ!トモ!
e0028401_10432777.jpg

あたりまえじゃん。か~しゃんの子だよ!マイペース?自己中は直りません。
by splash0821 | 2005-12-10 10:44 | その他

あ~ぁ・・・

昨日は小学生最後の三者面談でした。毎回ですが、我が家は最後の時間設定で、ご迷惑をおかけしてます。で!今日は1時間半の話!何やってるんだか?情けない。悲しくなってしまいました。授業中にロッカーに辞書を取りにいく?提出期限守らない?ノート取らない?あん?何処の子?授業中におしゃべり?はい・・・。わが子です。あ~ぁ。クラス全体がそうなんだそうです。学年全体がそうなんだそうです。いいの?そんなんで、4ヵ月後には中学生ですが・・・。今の時期、コート、帽子、手袋をはめて授業を受けている子がいるそうです。注意するとなんで?いけないのかが分からないそうです。廊下でボール遊びしてはいけない事が分からないそうです。掃除しないで遊んで怪我して分からないそうです。廊下を走ったらいけない事が分からないそうです。うん?これって学校で教わる事?まして6年のこの時期に先生が言わなければならない事?え~っ!それってさ・・・。って思いで帰宅しました。大丈夫?小学校!
どうしてこんなになちゃたの?小学校!余りにも幼稚すぎて何も言えません。
by splash0821 | 2005-12-10 00:51 | その他

うなぎスプ?

去年の画像ですが・・・。これ、どじょう?うなぎ?に似てません?何を一生懸命に噛んでいるのか?それは、牛のスモークした骨。ずっしりと重い、初めは燻製の匂いが部屋中漂います。1週間くらいすると、慣れる?消えます。半年くらい持ちます。ひずめの様に割れないし小さくなったのを意地汚く飲み込んでしまうスプにはいいんです。
e0028401_23172611.jpg

それにしても、牛のひずめって皆さんどうしてます?小さくなったら処分するの?やっぱり、飲み込んでしまう?食いしん坊なスプだけ?そんなことすんの・・・。以前、桃の種の周りに付いていた果肉を食べさせていて手でしっかり持っていたのに、つる~んと飲み込んだおバカさんがいて、焦りました。1週間、○こを丹念に見てましたが出てきません。掛かりつけの獣医さんに聞いたりしましたが、様子を見るように。と言われまして。何の変化もないまま2ヶ月が過ぎ、胃液で溶けちゃったんだね。ってはなしていたら、くしゃみと一緒に黒くなった種が出てきました。2ヶ月間スプの体内にとどまっていた種。ご苦労様。今では、笑って言えますが、当時は、レントゲン撮ったり、医者を変えたり。と大騒ぎ!したんですよ。

あの~。ここの所訪問者が激増ですが・・・。皆さん?コメント残していただけると嬉しいのですが・・・。だめ?
by splash0821 | 2005-12-08 23:05 | splash

紅葉

こんなに綺麗に赤くなりました。関東地方は昨日から一気にさむ~くなり、昨日は2月の陽気だったそうです。寒さにめっぽう弱いか~しゃん朝の散歩はきつーっ!
e0028401_0524226.jpg

どう?きれいだね~。うん?か~しゃんこれ食べられる?紅葉のてんぷら出来る?
くいしんぼうは何でも食べたがる・・・。落ちてる紅葉の葉っぱをムシャムシャ食べてましたが最後にペッって出してました。
e0028401_0532378.jpg

実はか~しゃん、数年前まで紅葉狩りって、紅葉の葉っぱを取って食べる事だとおもってた。当然、紅葉は食べられるものだと思ってた・・・。
by splash0821 | 2005-12-06 00:54 | その他