我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

何処に乗ってるの!

良い天気で洗濯の物が良く乾く!夕方取り込んで、ベットの上において置いたら・・・
はい。か~しゃん激怒!どこに乗ってるの!洗濯しなおしジャン!降りなさい!って怒っても・・・うん?熟睡
e0028401_074313.jpg

さっさと降りなさい!まだ、動かない!声のトーンも変わります。さっと降りて様子を伺うスプ。
e0028401_08092.jpg

其の後、洗濯しなおしました。すぐに畳まなかった私がいけない。でも洗濯機3回分の洗濯は・・・


息子の習字の展覧会に行ってきました。今年はどんな事書いてるんだろう?
e0028401_0102498.jpg


えっ?

e0028401_0104083.jpg

人生勝組?じんせいかちぐみ?ジンセイカチグミ?うん?12歳がこんなん書いて良い?
先生?いいの?それに・・・あなた?意味知ってる?ただただ、苦笑いしました。どう?こんな息子?
by splash0821 | 2006-01-31 00:10

スプに宅配便

スプのご飯のサンプルを注文。これってさ、サンプルって言う量?このパック1kg入りが2個、もう1つが300g入りのスライス何とか、おまけにお菓子+ミルクが入って100円。いいの?大丈夫?spぁsh様って書いてあるから嬉しくなちゃった。スプ仕様?ってこと?
e0028401_22502729.jpg

スプに見せると不思議そうに匂いを嗅いだり、ひっくり返したり、音が気になるようで30分これで遊んでました。でも、袋破らない。
e0028401_225276.jpg

か~しゃんこれ何?ボクの?
e0028401_22523884.jpg

お菓子を1つ出してみた。
e0028401_22531534.jpg

欲しくて、お口膨らんでます。
e0028401_22535285.jpg

この後3秒で完食。明日から、試してみます。
良かったら、今食べている、ニュートロから変えてみる?値段は・・・。少し高くつくかな?でも、ダイエットできて、安心してあげられる物ならいいか!

か~しゃん、今日、髪を切りました。そして!3年ぶりにパーマ掛けてみました。短くするつもりだったのが、矯正掛けてたから、ダメだって・・・。髪洗ったら・・・出来る?物凄くめんどくさがり屋がブローなんて・・・。
by splash0821 | 2006-01-28 22:50

いまさら・・・

今日、宅配便でカレンダーが届いた。もう1月も終わりですが・・・。でもね、ボーダーコリーがいっぱいでついつい見てたら・・・夕飯作るの忘れて、こんばんは夕飯9時になちゃいました。色んなボーがいるんだな~。
見たことある顔!み~つけた!
e0028401_21111413.jpg

そう!27日はスプのお笑いの師匠!smile嬢。今年はキスマークないの?おしゃぶりないの?

あっ!ここにも!
e0028401_21113635.jpg

サラ&ラテちゃん
e0028401_2114545.jpg

今年はスプも真面目な写真を載せてもらいました。
さぁ!何処に飾ろう。飾るとこないじゃん。もっと早くくればよかったのに・・・。もう、カレンダー置く場所ないよ~。

お金払いに行かなきゃ。仕事中はむりだから・・・。う~ん、休みないよ。
でも、365日ぜ~んぶスプだったらもっといいのになぁ。何方かカレンダーの作り方教えて下さい。
by splash0821 | 2006-01-25 21:13 | その他

昨日の雪は・・・

散歩に出ると、マンションの下に、カワイイかまくら?雪だるまが作ってありました。
スプと一緒に入ってみると、う~、キツキツっ、スプだけ入れると、すぐに出てきちゃう。
e0028401_0264438.jpg

この雪だるま、眉と口はリンゴの皮。鼻は人参、キルティングのマフラーもしている。それに何時気づくか?未だしらんぷり。恐くて見れない。
e0028401_0273896.jpg

うん?スプなにしてんの?ご挨拶?まさかね~?
e0028401_0291959.jpg

上から見ると・・・
e0028401_0305545.jpg

リンゴの皮に気づき!カジカジする食いしん坊スプ。ダメ!って大声を出せれ、チッ・・・。
e0028401_0313356.jpg

by splash0821 | 2006-01-22 23:52 | splash

雪ふってるよ~!

夜遅くから予報通り横浜にも雪が降り始めました。朝、カーテンを開けると!この通り。テラスは真っ白!
e0028401_0512882.jpg
e0028401_052620.jpg
近くの公園に散歩に行くと・・・走る!











e0028401_052392.jpg
走る。走る。











e0028401_053317.jpg
 ひたすら、走る。














e0028401_0532413.jpg
時々跳ねる。













e0028401_0534777.jpg
ちと休憩。何時もと違う景色に気づいた?










          同じマンションのセンちゃんにあっておいかけっこ。また、走る。
e0028401_0542622.jpg














2頭揃って休憩
e0028401_0544518.jpg




まだ、降り続く。肉球大丈夫?しもやけにならない?
e0028401_0552065.jpg

大好きなコーちゃんと一緒に遊べた!
e0028401_0554250.jpg

遊んだ跡を見ると・・・こんなにグチャグチャ。
e0028401_0561498.jpg

今日は土曜日で良かった。仕事休みで良かった。買い物いけなくてどうしょう・・・。寒くて今日は1度も家から出なかった。今日は、と~しゃんが撮ってくれたから・・・。ブレブレ。でも、クレームつけると折角の雪遊びの様子が伝えられないので、ブレブレ画像で失礼致します。明日は、私が撮れるかな?布団から出られるかな?やっと、嗅覚が戻って、咳が減って調子が戻ってきました。smileね~ね。教えてくれて有難うね。でもね・・・。冷ましておいたら、殆どスプが飲んじゃったの!牛乳苦手な私のためにね。と思う事にしました。お腹壊すな~ョ。
by splash0821 | 2006-01-22 00:56 | splash

今週の物産展は・・・

最寄り駅の百貨店の地下では毎週物産展をやっている。今週は九州展。毎週,デザートを選ぶのに時間が掛かります。でも、仕事帰りの7時近くでは人気の商品は売り切れごめん!の文字が・・・。赤福未だ1度もかえません。午前中で売り切れだとか・・・。仕事帰りの私にはすごく不利。今日は、たまたま、エスカレーターを降りたら、「今追加で、50個入りました!」の声につられて買ってしまったけど、これ?九州名産?違うよね~?でも、デザート買えたからいいか!
e0028401_1152530.jpg

夕飯も終わり、デザートを出すとパス2人。1人は、夕飯食べ過ぎて気持ち悪い。いいもん、あげないもん。もう1人は何時ものごとくZZZ。
あの頃はかわいかったな~。戻らないかな~。10ヶ月。

e0028401_1183116.jpg

ちとボーらしいスプ。初のサマーカットにして?と~しゃんに爆笑されたスヌーピーの様なスプ。

e0028401_118459.jpg

by splash0821 | 2006-01-21 01:18 | その他

好きな物

スプの好物の1つにブロッコリー・・・。最近高いよね~!1株¥389人間の食卓には余り出ませんが、スプの為に買います。だって、いつも、腹ペコスプにカロリーの高い物は上げられない。すぐに太ると~しゃん似のsplash。はい、人間はもやしで我慢?それにしても!野菜類が高い!
e0028401_21475749.jpg

これは、イチゴ餅。イチゴ大福は今は、コンビニにでも売っている。でもこれは、イチゴに求肥でくるんだもの。人気で中々手に入らない。これを2箱も持って来てくれた。嬉しくて、バクバク食べちゃいました。勿論、スプも・・・。1飲み!もっと味わってよ!
e0028401_21482039.jpg

今月のこの本に掲載されているアメ屋さん、いえ、キャンディー屋さん。
e0028401_21591173.jpg
これが、か~しゃんのお気に入り!甘い物大好き!の息子も絶賛するほど・・・バルセろナに本店があり、日本で初めてのキャンディー専門店。papabubble私のお奨めは右の赤と白のキャンディー。中にチョコがはいっていてミント味。これを1度食べてファンになってしまった。papabubble見ても、食べても良い!手作りだから、結婚式の引き出物にもいいかも?オーダーで名前も入れてくれるそうです。
色々な味があるようで、幻の?抹茶ミルクを1度たべたいな!

e0028401_2149911.jpg



これは、か~しゃんのストレス解消の1つ編み物。頼まれて、もう3年?4年?やっと出来ました。マフラーにするには勿体無い位な糸ですが、ちくちくしない糸が条件でした。これだけ頑張ったて編んだから、ふさふさつけたくなくて、パールをつけちゃいました。そしたら・・・こんなのが出来上がりました。どう?こんなんでいい?友紀ちゃ~ん!遅くなってごめんね、只今インフルエンザで休んでるから、少しでも元気になるように宅配で送るね!もう、何年も編み物してなかったから久々の作品?です。
e0028401_21493128.jpg
e0028401_2150538.jpg
by splash0821 | 2006-01-16 21:53 | その他

ホームセンターに行くと・・・。

我が家から車で20分圏内に大きいホームセンターが幾つかあり、ワン連れOKの店に行くと・・・。時間がすぐに過ぎちゃう。色々見ていると、ついついあれもこれも!とカートに入れすぎちゃう。店内はカートに乗っているスプはどんどん領地を狭められちゃう。立つと怒られるし、座れば、すぐヨコに、テッシュやトイレットペーパーが・・・。かわいそう・・・。家でノンビリ留守番してればいいのに、出かける気配を感じると、玄関でボクも!連れて行け!言う、目で見ている。車に乗せると、これまた大騒ぎ!ドタバタドタバタして、と~しゃん、か~しゃんにどっかーんと叱られちゃう。

ホームセンターには花も売っている。これ全部で1300円位とお手ごろ。部屋の中にはシクラメンが咲いているけど、テラスは寒くて最近手入れしてません。花がないと手入れする気にもならない。これで、寂しい我が家のテラスも明るくなった。と、か~しゃん1人満足。明日から、水あげ頑張ります。
e0028401_1674883.jpg

この花はエリカ。ピンクの小さい花が沢山付いています。でもね、よ~くみると、花の先が黒くて・・・。友達にエリカちゃんというすっごくカワイイ子がいてこの花を見るたびにエリカちゃんの笑顔を思い出します。最近、連絡とってないな~。って思って、カゴにいれちゃったの。お~い!HP更新してよ~!とここで言って見る。
e0028401_21525190.jpg

この、ホームセンターは実に良く出来ていて、ファーストフードや、ラーメン屋、オムレツ屋さんが入っていて、ここに来ると、ついつい休憩がてら寄ってしまう。スプが居るから、テラスで食べる事になるのだけど、この時期、さむ~いです。風邪が直りきっていないのに・・・。ココア飲んで、チーズバーガー食べてるおばかさん。それをじ~っと、クレクレ光線を送るスプ!
e0028401_21551922.jpg

家に帰ってご飯!茹でたての人参、ブロッコリーまだ、熱々ですが!マテが出来ま・・・せんでした。
e0028401_21535222.jpg

こんなにガッイて食べるくらい野菜好き!で良かった。いえ、何でも食べます。先ほど、デザートのシュークリーム半分食べちゃたしね。
e0028401_2154659.jpg

by splash0821 | 2006-01-09 16:07 | hana

たいへんだ~!

か~しゃんが、年末から風邪を引いてしまい、正月40℃の熱をだしてから・・・。か~しゃんの嗅覚壊れた?まったく、匂いが分からないんだってさ!料理も作れない?甘い、辛いしかわからないんだって!このまま嗅覚なくなちゃうの?拘って使っている柔軟剤の匂いが分からない?部屋中で匂ってるんだけど?石鹸の匂いも?鼻かみすぎて壊れちゃったの?ボクのブロッコリー、茹ですぎだけど・・・。この機会に苦手なセロリ克服する?嗅覚を戻す方法知ってる人!教えてあげて!
e0028401_042766.jpg

by splash0821 | 2006-01-05 00:42

happy new year!

どうにか形になった我が家の重箱。でもね・・・。2段なの。
今日は9時半起床。いいの?元旦からこんなで?だって、風邪が治ってなくてさ~。熱もまたでちゃってるんだけど、誰も支度してくんないのよ!お雑煮誰が作る?私の実家は正月は男衆が雑煮を作る。前日まで忙しく働いたからの労い?でも、主人はお湯さえ沸かせない。トホホ男なのです。今日は、海老出すの忘れた!鯛出すの忘れた!雑煮に菜っ葉入れるの忘れた~。
まぁ!いいか。明日食べれば・・・。でも、雑煮は?どうする?また食べる?餅が苦手な私と息子。餅大好きな主人。明日は、パンが食べたいなぁ。
e0028401_082075.jpg

なに?これなに?興味津々なスプ。ソファーに乗ってみてます。
e0028401_08581.jpg

と~しゃんに怒られて、チュ!ってごまかすスプ!今年は、ボクの年さ!多めに見ろよ!
e0028401_0101011.jpg

昨日は、実家に行って、寿司を食べてきちゃったので年越し蕎麦は食べられなかった。
1日遅れて今晩食べました。かき揚、山菜のシンプルな物になちゃったけどね。こんなんでいいのかな?
by splash0821 | 2006-01-02 00:09 | その他