<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昼間の散歩は!

昼間に散歩に出かけると・・・。桜が綺麗に咲いてます。ここの桜は一足早く咲き楽しませてくれる。
e0028401_1627439.jpg

ミズキの花も綺麗に咲いてます。画像間違えました。これはこぶしです。
e0028401_162842.jpg

その隣にはピンクの桜
e0028401_16281982.jpg

公園に行くとね。カワイイお友達発見。トイプーのビビアンちゃん。いえ!ヴィヴィアンちゃん。
e0028401_16284455.jpg

2kgなんだって。2歳の元気なママさん大好きなヴィヴィアンちゃん。また遊んでね。今度は一緒に走ろうね。
e0028401_1629675.jpg

楽しくて、あっという間に2時間。アイコンタクトもばっちりでした。ねっ!スプ。kono bakaxtupoikaogaか~しゃん好きよ。
e0028401_16293738.jpg

by splash0821 | 2006-03-24 16:29 | splash

卒業式

とうとう小学校卒業式を迎えちゃた。あっという間の6年間。式の間、仕事をしていて、お帰りって迎えてあげられずにごめんね。学校の事、友達のことちゃんと聞いてあげる時間がなくて、殆ど一方的に~しなさい。~は?って母の想いばかりぶつけてきたね。どうしても先回りしちゃって手をだしてしまってイライラしちゃたね。待てない母だったね。と思いながら式が進んで行き、息子が呼ばれて校長先生の前に行き卒業証書を貰うと、うん?何か変?歩き方変だよ?緊張の余り?手と足が一緒ぢゃん!ロボットぢゃん。涙でません。でも、この雰囲気の中では笑えません。でもね。そんな静かな中で、いるのね~。携帯が鳴ったの。式の前に先生が言ってたぢゃん!「携帯はお切り下さい」って。
何事もマイペース?好きな事はとことんやる。嫌いな事は適当に・・・。と言う息子でも緊張するんだ。家に帰ってくると・・・。いつもの服に着替えて謝恩会に出席。近くのホテルで皆で大騒ぎ。学校ではないから?携帯持込が多く、皆でアドレス交換。
6年間でどのくらいの父兄と子どもの顔が一致したでしょう・・・。私は129名中30人位。いかに学校行事に消極的だったか?わかるな~。中には「トモヤ君のママってどんな人かと思ったら・・・」と何人もに言われ・・・。「ご迷惑お掛けしました」と何度言ったことか・・・。でもね。知らない父兄に息子の事を聞いたり、学校での様子を沢山聞けました。
中学はどうする?電車に1人で乗れるの?母4月から新しい勤務先に異動だよ。忙しいよ・・・。1人でネクタイ結べる?お弁当忘れずに持てる?学校歩いて3分の今までとは違うよ。忘れ物確認できないよ?朝、起きれる?新たな不安が浮かび・・・。桜どころじゃないしゃん。
by splash0821 | 2006-03-21 18:53 | その他

時間は過ぎて・・・

夕飯を食べに久しぶりにここに行ったら・・・予約は6時。今日は時間通りに席に着きました。
e0028401_14570.jpg

ドリンクが運ばれてきました。私だけアルコール。お腹空いてたからパンをぱく付く息子・・・。
前菜、スープが運ばれて、外を見ると?もう1時間。遅い!
e0028401_144251.jpg

パスタ、ピザが運ばれてきて、ドリンクお替り。外を見ると・・・。もう!2時間たちゃうぢゃん!遅すぎ!それから暫くして、やっとメインに肉!既に8時を回ってる。
e0028401_151150.jpg

デザート。息子と違うのを頼んではんぶんこ。
e0028401_154598.jpg
e0028401_16418.jpg

もう少し、早くもって来てくれるといいなぁ~。帰宅9時半でした。
スプごめんね~。
e0028401_1173949.jpg

ふん。ボク置いてまたオイチイもの食べたでしょ!良い匂いするもん!お土産は?散歩は?
ごめんね・・・。か~しゃんこれから明日の準備しなきゃ。アイロン掛けなきゃ。なのよ・・・。と~しゃんに頼んで・・・。と~しゃん速攻でお風呂に入って寝ちゃいました。夜中のF1観戦に備えて。でも、と~しゃん起きてきません。超えかけたもん。起こしたもん。コーヒー入れてあげたもん。後はシ~らない。明日?今日は卒業式・・・。お願い息子!大人しくしていてね。
by splash0821 | 2006-03-20 01:06 | その他

久々に・・・

ネイルしてみました。
いいえ、私ではありません。仕事上私は手にはできません。でね、足にはいつも赤だの、ピンクだの、水色だのと塗りたくって楽しんでます。夏、ビーサン履くと主任に今年もハデネ~っていやみを言われても・・・いいの!ほっとけ!と言いま・・・。せん。いえ、言えませんが、落としません。今日は、後ろで寝ていると~しゃんにしてみました。夏は靴下はいてないから10本全部にしてあげちゃうの。でも、今は靴下が邪魔して出来ません。仕方ない、手の1本だけね。何時気づくか?絵描いちゃう?大きいから描きやすそ~。ここに載せちゃたの内緒。スプが首かしげてみてます。除光液ありませんから。ジッポオイルで大丈夫だよね?
e0028401_0115697.jpg

by splash0821 | 2006-03-19 00:12 | その他

これもスキなの?

掃除も洗濯も終わってひと段落。出勤まで時間がある。昨日買ったわらび餅。あれ?
e0028401_1591185.jpg

うん?私食べた?食べてない!もう!犯人発見!
e0028401_1595181.jpg

怒ったて遅いもん!ボクのお腹にハイチャッタモン。早く仕事行け!
e0028401_201351.jpg

いいの?わらび餅なんて食べても・・・。お腹壊さないでね。
by splash0821 | 2006-03-18 02:02 | splash

けどけどけど・・・

3/14ホワイトディー。そんなのすっかり忘れてた。と~しゃん仕事帰りにコンビにに寄って棚の中から選べばいいや。と思って帰宅。駐車場に止めて前を見るとケーキ屋発見したそうで、急遽ケーキに変わったそうです。でも、残ってるの3個だったそうで。これ。う~ん。ケーキ大好きだけど・・・チョコ好きだけど・・・。何故かチョコレートケーキは・・・。なんて、我儘か~しゃん。か~しゃんの好きなケーキは生クリームべったりのショートケーキ。でも、どのケーキも美味しかったけど。けど、けど、けど・・・。紅茶を3杯も飲んじゃちゃた。
e0028401_834293.jpg

by splash0821 | 2006-03-16 08:38 | その他

平日の休みは・・・

今日は、久々の予定のない休み!
朝から大忙し。普段手抜き状態の我が家・・・。そろそろ限界?片付けて、買い物に行って、花屋によると・・・。クリスマスローズが・・・。高い割りに花の色が寂しくて余り興味がなかったのに、買ってしまいました。引越しの予定だから買ってはダメ令が出ているにもかかわらず、買ってしまった。それも2株、内緒。買ったはいいけどどうやって育てる?ネットで調べたら、うん?そんなに難しくないじゃん。クリスマスローズってこんなに種類があるんだ。オークションで見たらウン万円の値段がついてるのもある。でも今日買ったのはお安い?
e0028401_10404967.jpg

それから・・・。珍しいゼラニューム。これまた2株。ゼラニューム好きにはたまらない。
e0028401_10413841.jpg

朝早く買い物に行くとこんなにいい事が!でも、夕方帰ってきたら・・・。どうする?またっ!って言われるね・・・。忘れていた確定申告しなきゃ・・・。午後から役所行ってきます。どうするの?我が家・・・。無駄使い?ごめんね。と~しゃん。引越しの準備今日も出来ません。いえ、やる気ありません。
スプはと言うと・・・。ちっ!買い物に付き合ってやったのに何もなし?とでも言いたげ?
それとも?と~しゃんに内緒にしていてあげるあら何かちょうだいな?かな?この顔は・・・。
e0028401_10495067.jpg

久しぶりにヒズメをあげました。
by splash0821 | 2006-03-14 10:38 | その他

どうした?

あの・・・スプ?何処もぐったの?何してきたの?
e0028401_2501941.jpg

おでこ白が多くてかわいいのに・・・。カッコイイボーダーの様にここ黒くしたかった?




昨日、花束もらちゃった!いつもプレゼントするばかりで私には来ない。みて~!
e0028401_252690.jpg


八重のガーベラ初めて見た。
e0028401_2522836.jpg

by splash0821 | 2006-03-12 02:52 | splash

お風呂にはいったぞー!

久しぶり?にお風呂にスプを入れました。毛が多いスプは洗った後が大変!ストーブの前でドライヤー掛ける事1時間。それでも、中は湿ってる・・・。犬用のイオンドライヤー使うと毛がツヤツヤになる?我が家は普通のドライヤー。でも何度も落としてしまい、そろそろ買い替えの時期?
e0028401_2262939.jpg

by splash0821 | 2006-03-10 22:06 | splash

春みっけ!

庭のボケの花も蕾をつけて・・・。e0028401_241448.jpg
















e0028401_251523.jpg














ゼラニュームもこんなに綺麗な花を咲かせてくれました。余り世話をしなかったけど・・・。暖かくなったらまたお世話いたします。
e0028401_27326.jpg

寄せ植えの鉢も何時の間にやら賑やかに・・・。
e0028401_274765.jpg

スプは遊びすぎてお疲れ中・・・。か~しゃん文旦1人でたべちゃうよ~。
e0028401_2151969.jpg

by splash0821 | 2006-03-07 02:04 | その他