我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ボーちゃん?

スプを鏡写しにすると・・・。ブログ訪問をしていて、スプと反対柄?のボーちゃん発見!嬉しくなって思わずコメント書き込んだのが数ヶ月前。う~ん。どうにかしてスプを鏡写しできないか?って色々考えて・・・
e0028401_2317685.jpg

by splash0821 | 2006-08-16 23:17 | splash

やっと出来た!

e0028401_22393943.jpg

夏休みこんなことしてました。あ~ぁ。もったいない!
by splash0821 | 2006-08-14 22:39 | splash

ケーキ

大好きなケーキを買って食後に食べようと並べると・・・背中に視線を感じて振り向くと・・・
やっぱりコイツかぁ~・・・。
e0028401_2228022.jpg

このロールケーキはフルーツいっぱい、しかも!デカッ!
e0028401_22282067.jpg

これはモンブラン。珍しく?クネクネって言うのではないの・・・。と~しゃんの好物。
e0028401_2228347.jpg

ちゃんと待ってたご褒美。そ~っとね。と言うと、ゆっくり口を開けて食べるスプです。「イチゴ」って言葉をしっかり覚えてます。
e0028401_22294174.jpg

友達の子に苺ちゃんって言う名前の子が居るんだけど、その子の名前を呼ぶたびキッチンに行ったりソワソワすんの。それがおかしくて、何度もやっちゃうのよね~。ごめん!スプ!
by splash0821 | 2006-08-14 22:24 | splash

携帯ついでに・・・

e0028401_1523427.jpg

12月に機種変更した携帯、3月に普段しないジーパンのポッケに入れたままトイレに・・・水没させてしまいました。すぐに乾かして今のところ使えてますが、今のうちにデーターをコピーしておこうと思ったら・・・水没の影響はここに出ていました。出来ません。それから何度となく落としているので待ち受け画面が一瞬消えることも・・・。後数ヶ月もってくれるかな?10ヶ月過ぎれば買い換えるから・・・。
by splash0821 | 2006-08-13 01:52 | splash

携帯に

昼間暇人はこんな事をしているらしいこんなのが届いた・・・。しかも3通も!
e0028401_23452111.jpg

あの~。私今日は土曜出勤でヘトヘトなんですが・・・でも!スプは可愛い~
e0028401_23453195.jpg

迷惑そう・・・やっだよね~。明日から休み!何して遊ぶ?どこ行く?でもね~・・・に~には部活なんだってさぁ~。中学はつまんだいね~。
e0028401_23482873.jpg

by splash0821 | 2006-08-12 23:45 | splash

散歩の後は・・・

休みの朝の散歩の後はねぇ~。大好きな水遊びができんだよ~!帰ってくるとまず、駐車場のところでか~しゃんがバラの花壇にホースで水撒き!これを邪魔すんのがたのしい!楽しくてガウガウしすぎて、通りすがりの人に笑われる。えっ?もう?おしまい?
e0028401_1863839.jpg

お次は庭に行ってガウガウ・・・。ここでも水をいっぱい飲んで大暴れ・・・。と~しゃんには内緒!だってね・・・一生懸命に芝の種を植えて毎週、芝刈りしてんの。でも僕があばれるからさぁ~・・・。
e0028401_1872918.jpg

か~しゃん、水圧あげてくれてますますガウガウ
e0028401_1875383.jpg

へっ?おしまい?もう?でもスプ次が待ってるもん。
e0028401_1891844.jpg

僕の足洗い場でシャンプー。いやなんだけどなぁ~・・・。動くとか~しゃん怒るしな~。
e0028401_1893241.jpg

早くながしてよ!写真はいいから!
e0028401_1894588.jpg

スプは太っていません。ご覧の通り細いのです。毛が多くて太って見えるだけです。
夏はドライヤーなし!自然乾燥!ベランダに干されます。あんまり、水を飲みすぎてチッコしてか~しゃんに怒られちゃった!
by splash0821 | 2006-08-06 18:08 | splash

花は正直?

ベランダの花が・・・。

綺麗に咲いてくれてる!蕾もたくさん!
e0028401_22235926.jpg

でも・・・でも・・・こんなになちゃたよ~。これ、サフィニアブーケっていうのに。
e0028401_22253963.jpg

出!思い切ってチョキチョキ・・・切っちゃいました。さぁ~。頑張って育てましよ!どうなるか?お楽しみ!
e0028401_22302944.jpg

この、鉢は職場の園芸部長?に頂いた四葉?でっかいの!花を咲かせました。朝早く撮ったのでまだ葉が開いてないけど大きい葉だと直径5cmはあるかな?どんどん新しい芽が出てきてます。なんていうのだか忘れた!
e0028401_22331919.jpg

ふと、横を見るとスプがこんな顔して外を眺めてた・・・。ごめんよ。今から散歩行きますから・・・。
e0028401_2238082.jpg

そんなさびしそうな顔しないでよ~。
by splash0821 | 2006-08-02 22:30 | hana