<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

時期はずれなお客さん

庭の掃除をしていると・・・綺麗な蝶がさなぎから出てきました・・・。でもね、今は12月末日差しが暖かいからって出てくる時期ではないよ。案の定、動けません。家の中に入れて10分くらいすると動き出しました。カーテンに這い上がり、飛ぶことも出来るようになりましたが、外に出るとまた動けなくなる。仕方ない、泊まっていきなさい。か~しゃん蝶は苦手、見ているだけでも目がカユカユになる・・・。綺麗だけどごめんよ。触れない。
e0028401_235842.jpg


スプはお構いなし。知らん振りです。と~しやん、か~しやん仕事が休みになり夜更かし!いまだに年賀状を作ってるから夜中までPCの前。スプも寝不足?のようです。
e0028401_236073.jpg


デジカメの画質設定を覚えたのでブログ再開。



これは、と~しゃんからのクリスマスプレゼント。うす~いピンクのシクラメン。それとハンドクリーム。うん?ん?ん?
e0028401_2361041.jpg

by splash0821 | 2006-12-29 23:06 | その他

・・・

知ってた?か~しゃん新しいもの大好き。でもね、取説読まないの・・・。だからね~、宝のもちぐされ。新しいデジカメ買ったでしょ。これ700万画素以上なの。で、ここに掲載できる画像は400以下でないと駄目なの。さてさて、デジカメの中で画素数変更できるよね?でもね・・・か~しゃん出来ないでやんの。いじくっててときに300画素で撮ることが出来るんだけど、撮ったものをどうやって変更すればいいか分かんないでやんの・・・。か~しゃん昔からそう。何気に使ってしまうから暫く経ってこんな便利な機能が!ってことが一杯らしい。最近水没携帯をやっっと1年たって変えたけどやっぱり読んでない。きっと、これから年賀状を作るとき苦労するよ~。どうすんの?また、イライラすんの?休みとった?だから更新出来ないのか~。?
by splash0821 | 2006-12-10 22:13 | その他

年賀状はいつから作る?

そろそろ真剣につかり始めないと・・・。でも写真がない!息子が中学になったら途端に写真がなくなった。デジカメ新しくしたのに!
散歩の途中でお店に寄ったらこんな被り物が売ってた。思わず試してみた。
e0028401_2393866.jpg

どうも、帽子は被りなれてるのだけど苦手?お正月バージョン、鶴、亀 富士と目めでたいけどスプのこの顔は・・・却下。
e0028401_2395139.jpg

イチゴはどう?白黒には赤が映える?でもこの顔・・・。
でもこのイチゴか~しゃん気に入りお買い上げ!
by splash0821 | 2006-12-04 23:09 | splash