我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝の散歩で

毎朝の散歩はまだ暗いうちに出かけ、すこ~し明るくなる頃帰宅。そんな毎日、か~しゃんが休みだとゆっくり。今朝は雲っていて寒い。時折白いものが・・・
いつのも散歩公園には大きな池がある。アヒルなんかが元気に泳いでるんだけど



アヒルが蹲ってる?石の上で休憩?でも太ってるな~。暫く見てたけど動かない。携帯で撮ってみる。やっぱりアヒルか・・・。
e0028401_1513120.jpg



ズームしてみるとあれ?猫?こんなところでなにしてんの?

e0028401_1513123.jpg

by splash0821 | 2007-01-20 15:15 | その他

富士山

3連休の最終日、気持ちよく晴れて、風もなく散歩日和!2時間スプとのんびり散歩に出かけました。坂が多いこの街アップダウン厳しい。でも、一番高いところまで上ると冬は特に富士山が綺麗に見えるんです。今日は暖かいからいまいち・・・。デジカメを思いっきりズームにして撮ってみました。
e0028401_19214191.jpg

また、違う高台から・・・。
e0028401_19221024.jpg

帰りにしだれ梅?が咲いているのを発見。どうやっても逆光でなかなか撮れず・・・。やっとの思いで撮れたのがこの1枚。
e0028401_19231496.jpg


またまた、違う高台からはMMがよく見えます。
e0028401_19233243.jpg
e0028401_1923504.jpg

by splash0821 | 2007-01-08 19:24 | その他

雨の日散歩

雨の日は散歩に出ない我が家・・・。今日は朝から降っていてゴミ捨てのときに一緒に出てちーだけ済ませて家に戻り、夕方小降りになったから久しぶりに合羽を着せてみると・・・。
ホントにこれ着て散歩行くの?
e0028401_2120961.jpg


どうしても?これきなきゃだめ?
e0028401_21203243.jpg

ねぇ・・・。これきなきゃだめ?
e0028401_21205443.jpg


服、帽子は嫌がらないスプだけど合羽はカシャカシャいうからかな?とても嫌がる着せるのに時間が掛かる。この合羽高かったのにな!余り活躍しない。それに体にはあってるのだけど足が・・・。スプには長い。歩いているうちに脱げちゃう・・・。でも、3日前にシャンプーしたばかりだから今日はどうしても来てほしい。
さぁ!散歩行くよって玄関を出ると!雨、上がってました。
言うまでもなく合羽は玄関で留守番。雨上がりだから戻ってきたらお腹は跳ねがあがってベチャベチャ。砂が混ざってるし・・・。もう!合羽着ててくれれば良かったのに!ってスプを洗いながら言うと・・・。上目遣いで見られちゃいました。
by splash0821 | 2007-01-06 21:21 | splash

仕事が始まったら・・・

年末年始の休み1週間のんびりしすぎて?仕事が始まったら早速毎日残業でした・・・。シクラメンがこんなことに
e0028401_14542066.jpg
















e0028401_14543122.jpg

大変だ!と~しゃんに嫌味言われる!折角高いシクラメン買ってもこれか?って言われる!言う言葉まで思いつくよ。











急いで水につけ1時間!ほれ!元通り!元気なシクラメンに戻った。
e0028401_1454418.jpg
e0028401_14545062.jpg

この日、と~しゃんの方が帰宅が早く。しっかり見られてました。案の定あのお言葉が・・・。
ふん!朝は水なんてあげてる時間なんてありましぇん。昼間2階は温室の様に暖かくなるようで・・・(って日中仕事してんから天気がいい日にどのくらい暖かくなるか?知らないのよ!)
by splash0821 | 2007-01-05 14:54 | その他

splashの気になるもの。

ソファーからこれを見ているのです。何故ってホリホリするため、か~しぁんの目を盗んで・・・
e0028401_217924.jpg

おっ!下から撮るとカッコよくみえる!いい角度発見!
e0028401_2173414.jpg

年末に買った植物土をホリホリするのにちょうどいい場所にと~しゃん置きました。でも、か~しゃんの目がこわっ!
e0028401_217596.jpg

これは何度かホリホリしちゃたもんね!勿論か~しゃんの美声がこだましたヨン。
e0028401_218972.jpg

by splash0821 | 2007-01-04 21:08 | splash

あっという間の休みが・・・

明日からと~しゃんもか~しゃんも仕事、しかもか~しゃんは早番。朝起きられるか?毎日8時に起きてたのに大丈夫か?5時に起きられるか?今からどきどき緊張しています。
休みの間、スプはと~しゃんにベッタリ?昼寝も一緒でした。

ソファーで昼寝してるとスプが布団代わり?か~しゃんが布団掛けてあげないから?一緒になってzzzです。
e0028401_14181152.jpg
e0028401_14184066.jpg

あの・・・。邪魔なんですけど・・・。
by splash0821 | 2007-01-03 14:27 | splash

初夢は?

スプの初夢はどんなだったのかな?片足上げてこんな格好でベットの上でzzz。
e0028401_1430763.jpg

シャッターの音で目が開いたけど足はそのまま上。
e0028401_14301989.jpg

足の裏・・・。あら、カットしなくちゃね。毎日の散歩で足の裏しもやけにならない?大丈夫?
e0028401_14304047.jpg

あらら・・・ヒゲも切らなきゃね。土曜日に昼間お風呂入ろうね。
e0028401_1431324.jpg

by splash0821 | 2007-01-02 14:31 | splash

おめでとうございます。

今年の正月はのんびり~。自宅で・・・。
e0028401_144664.jpg

2升の鏡餅。どっひゃ~!6000円でした。いくら鏡開きでこれを揚げ煎餅にするからってさ!そんなに高いの買わなくてもいいんじゃない?煎餅にそんな値段出すほど我が家裕福ではないよ!って言いたかったけどさ!

スプも狙ってます。焼きおにぎりの美味しさを知ってしまいご飯に目がない。お餅の側でクンクンチェックしてます。其のたびにダメっの大きな声が・・・。
e0028401_1473396.jpg

 
年末からのお客さんまだ、元気に我が家の滞在中。
by splash0821 | 2007-01-01 14:09 | その他