我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋限定?

普段、お菓子を食べないか~しゃん、トモのおやつに買っておくのでお菓子売り場を見ていると・・・。限定って結構おおいのね~。ついつい限定の言葉につられてカートに入れてしまう。でも、私の口には入らない・・・。今回はこんなのみっけ!
e0028401_0531191.jpg

e0028401_0534252.jpg

by splash0821 | 2007-09-24 00:50 | その他

今朝の散歩で

良く行く公園の池をのぞくとこんなのが泳いでました。
e0028401_0455199.jpg

元気良く泳いでます。
e0028401_0461627.jpg

今頃まだおたまってことはこのまま冬を越すのかな?大きくて4cmくらい?どんなカエルになるんだろう・・・。暫く見居ちゃいました。
e0028401_0473724.jpg

公園の上のほうに行くと、鳩が休憩?まだまだ日差しが強い。
e0028401_0482319.jpg

のんびり散歩1.5時間たまにはこんな日もいいよね?スプ?
by splash0821 | 2007-09-23 00:44 | その他

夕焼け

久しぶりに夕焼けを見た・・・。最近日が暮れるのはやくなりなんとなく夕方子どもたちも落ち着かなくなる・・・。
e0028401_0555460.jpg

やっぱり、一眼レフほしいな~。このデジカメではこの程度か~。すごく綺麗だったのにな・・・。
25日はお月見。年長児とお月見ダンゴ作る約束してるんだっけ・・・。どんなのが出来るか?
by splash0821 | 2007-09-22 00:54 | その他

黄な粉味

最近黄な粉にはまってます。前は苦くて嫌だったのだけど年のせい?最近お気に入り・・・。
こんな黄な粉のアイスまで売られていて・・・即買い
お味は・・・。うん!黄な粉!うわさでは聞いていたけどほんとにあった。
e0028401_10469.jpg

近くの百貨店地下で神奈川物産展で見つけたこれ!
e0028401_125389.jpg

美味しくいただきました。スプと一緒にね!
by splash0821 | 2007-09-21 00:58 | その他

今頃咲いてるよ~

e0028401_1773363.jpg

5月頃に買ったクレマチス、忘れたころに1輪咲いてます。

夕方になりと花が閉じる?アメリカンブルー
e0028401_1792245.jpg


暑い夏が終わってひと段落?また、花を咲かせてくれた花
夏前より花は小さいけどこの赤は綺麗です。
e0028401_17112394.jpg


雷が鳴ろうが、救急車が通ろうが、地震が来ようがまるで動じないスプ。
e0028401_17174631.jpg

by splash0821 | 2007-09-16 17:20 | hana

ぶり?

またまたお魚頂きました。今回はぶり?
e0028401_1752795.jpg

明日の晩御飯のおかずになにしょう・・・。
その前にこんなに大きいのどうやって裁こうか?
by splash0821 | 2007-09-15 17:07 | その他

つまんないよー

という時は(タブン)こんな仕草ををするスプ。
e0028401_2357817.jpg

人間の様子を伺ってます。
e0028401_23575469.jpg

目があうと体制をこちらにむけて目で訴えます。
e0028401_23584319.jpg

知らん振りをしているとだんだんとこんな目になって
e0028401_001598.jpg

そのうち手足?をバタバタさせてまた不貞寝します。ジュータンにスプのバタバタがしっかりと描かれてます。
e0028401_02099.jpg

で、仕方なく?遊び始めると・・・
e0028401_024646.jpg

水からあがったカワウソのようなスプです。
by splash0821 | 2007-09-09 00:04 | splash

スプが食べないもの

e0028401_0524489.jpg

アスパラです。食いしん坊スプですが何故かアスパラとインゲンは食べません。調理方法変えても食べません。
どうにかして食べさせる!
by splash0821 | 2007-09-05 00:52 | splash

こんなお客さんも

e0028401_0552591.jpg

あさの散歩の終わりに最近は花の水遣りをしています。スプはホースから出る水が大好き!これをするまで足を洗わなくなりました。早番でない限り水遣りまだまだ続きそうです・・・。
今朝は蛇口の蓋を開けるとこんなお客さんが入ってました。隣にはダンゴ虫のお客さんも・・・。
明日の朝、まだ居たら職場に連れて行こうと思ってます。喜ぶかな~。
by splash0821 | 2007-09-04 00:54 | その他