<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めて言われた

休み中に赤レンガに遊びに行ってきました。お目当てのラ・マシンが動いてない。
スプとボーっと飛鳥を見ながら待っていると・・・中国の観光客?の小さい女の子がぐずりながら手を引かれているのを何気なく見ていたら側に寄ってきて、触ってもいいか?と流暢な日本語で聞かれ、「どうぞ」と言うと・・・女の子に向かって何やら話をしています。?????ニコニコ話をしているのを聞いていると「モーモー」と言うのです。もしかして?スプ?牛?と言われてるの?
今まで、パンダとは言われていたけど、牛は初めて。ビックリした。
中国語で「もー」って犬って言う意味?違うよね?
そっか~スプは牛か~。
by splash0821 | 2009-09-23 22:07 | splash

放置してたら・・・

いつの間にか9月になってしまいました。
9ヶ月間スプは元気にしていました。
8月に無事に8歳を迎え、顔に白いものが増えた様な気がしますが・・・元気で、ワルワル振りを発揮してます。
仕事が忙しくて・・・ちっとも更新できない。いや、出来ないではなくやらない・・・運動会までまたまた忙しい時期ですがそんな時期だからこそ、気持ちを切り替えるためにブログ更新?撮り溜めしてあるスプをデジカメの中身整理しながらアップしていきます。
by splash0821 | 2009-09-05 04:48 | その他