我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2005,8,14

あんね、ここの一家は晴れ女、晴れ男なの。でも、今日は無理かな?雨は止んだけど、誰も海にはいません。
e0028401_0173576.jpg

でも、ボクはらっき~!誰もいないから好きに遊べる。とーしゃん、ちゃんとボクみててよ~
e0028401_0175614.jpg

ねぇ~!海に入っていい?
e0028401_0181417.jpg

いいよね?
e0028401_0184056.jpg

こわっ!いつもの海よりざぶ~んって大きいよ?ね?
e0028401_0185714.jpg

その後、天気予報を裏切り・・・。あついよ~!あぢ~っ!こんなに良くならなくていいよ!
# by splash0821 | 2005-08-22 00:18

2005,8,13

なつやすみ~!今回はボクもいっしょ!だれこれ?これなに?
e0028401_0111758.jpg


e0028401_0114921.jpg
これもなに?風は強いし、曇ってるし・・・。
か~しゃん早く車に戻ろうヨ~








e0028401_012176.jpg

写真はいいから~!はやく~っ!
# by splash0821 | 2005-08-22 00:12 | その他

2005,8,08 用ないのに呼ばないで!


e0028401_22284255.jpg
うん?ボクねむいの~。毎日、か~しゃん遅くまで起きてるから、ボクも寝不足なんだよ~。







e0028401_22291012.jpg

またぁ~、にーにがのっかる~。にーにまた、黒くなった?
# by splash0821 | 2005-08-07 22:24 | splash

2005,8,07 ボクの勝ち!

e0028401_2294817.jpg
人間の夕飯の残り?をそ~っと持ち出しハウスでガブっ!なんだぁ~。














e0028401_22101193.jpg
うんめ~!これなんだぁ~





















e0028401_22103286.jpg
ニヒッ!笑ちゃうくらいうんめ~。これなんだ~。












e0028401_22105415.jpg

答えは、グロのカマで~す。うんめ~。このくらい、綺麗にたべてみ?か~しゃん!
# by splash0821 | 2005-08-07 22:13

2005,8,03  かくれんぼ

すぷ?どこ?
e0028401_23372982.jpg

ここだよ!


どこ?どこ?




e0028401_23382440.jpg

ここだって!
夜中2時のスプとのかくれんぼ・・・。か~しゃん眠いんですけど・・・。
# by splash0821 | 2005-08-03 23:38 | splash

2005,8,01 ここ何処?

今日の散歩はいつもと違うコース。
するとスプはいつも落ち着かないのがますます・・・。
e0028401_23273858.jpg

あっちキョロ
e0028401_23303557.jpg

ねぇ~?か~しゃん?どこいくの?
e0028401_2330426.jpg

こっちには何があるの?
# by splash0821 | 2005-08-03 22:59 | splash

2005,7,31 咲いたよ~

か~しゃん!お花が3個いっぺんに咲いたよ~。いい?ね?食べていい?
e0028401_22563065.jpg


いいわけないでひょ?食いしん坊!ご飯食べたでしょ?絶対にダメです!
# by splash0821 | 2005-08-03 22:56 | その他

2005,7,30 のっちゃった

朝の散歩行く公園にいつもある電車
e0028401_872575.jpg

今朝はのっちゃいました。し~っ、内緒だよ。だってボク、ワンだもん。
e0028401_875852.jpg

どう?ホントに乗ってるみたいでしょ?
e0028401_881651.jpg

# by splash0821 | 2005-07-31 08:11

2005,7,29 阿波踊り

あぢくて、か~しゃんと夕寝中、聞いたことない音が・・・だんだん近づいてくる?
か~しゃんも目を覚まし、テラスへ・・・。抱っこしてもらってみた。
e0028401_721243.jpg

長野県から来た人が、歩きながら踊ってた。手をピラピラさせてた。
e0028401_7211958.jpg

ボクも応援!大きな声でワンッっていちゃった
e0028401_7213418.jpg

# by splash0821 | 2005-07-31 07:28

2005,7,28 テーブルの下は・・・

とーしゃん、それとってもいいにおい・・・くれるの?
e0028401_7142679.jpg

か~しゃん、とーしゃんくれないよ?、さっき病院で、15.7Kgって言われたジャン。痩せたジャン。とーちゃんが今度はダイエットの番じゃない?
e0028401_7144087.jpg


ニヒッ!ポテト貰っちたもんね~。
e0028401_7145751.jpg

# by splash0821 | 2005-07-31 07:20

2005,7,27 どなた?

うん? うん?うん?
e0028401_784063.jpg


あの~・・・。凄く困ります。住民登録していませんが・・・
e0028401_79298.jpg


去年からいるよ、このコ。ボクたまに会うもん。かーしゃん初めて?
うん。
# by splash0821 | 2005-07-31 07:12 | その他

2005,7,26  ほっかむり?

豆絞りがてに入り・・・。スプに被せてみますた
e0028401_16324761.jpg

どう?
e0028401_16331670.jpg

どう?

どう?か~さん、なにこれ?もういい?これ食べられる?
# by splash0821 | 2005-07-26 16:34 | splash

2005,7,25 全員集合!

しろくろさん全員集合!
e0028401_16262681.jpg

あいあいさぁ~
あれ?黒いのが1人・・・。
にーになんで?そんなに黒いの?
毎日、プールで泳いでるからねぇ。

# by splash0821 | 2005-07-26 16:31 | その他

2005,7.24  か~さんがハサミを持つと・・・。

ハサミを持って、テラスに出るとチョチチョチいい音が・・・。あんね、か~さんアイビーゼラニューム切ってんの。でね、お花なくなちゃた。切りすぎだよね~?
e0028401_10552231.jpg


またまた、余計なことをしてます。間違ってハイビスカスの花びら切ちゃったよ~。ボクじゃないもんね~
e0028401_10565078.jpg



部屋の中ではプロセスごっこ開催中!
か~さんのいい加減にしなさい!下の家に迷惑でしょ!
e0028401_113582.jpg
なんて聞こえません。いえ、聞こえないふり~。怒られるのだって、ボクだけじゃないからへいきだも~ん。ガウガウしちゃうも~ん。
にひっ!ボクのかち~っ!
ねぇ?なんで?足に蛍光リングつけてんの?


にーには、気がつくとバスの時間が・・・。慌てて出て行きました。
e0028401_1194174.jpg

なぜ?そんな端っこ歩くかなぁ?小さい時から変わんないねぇ。いつも、道路との段差ギリギリを歩いて、よく捻挫してたよね?懲りないねぇ~。
# by splash0821 | 2005-07-24 11:04 | その他

2005,7,23 雨のあいまに・・・

今朝は、雨の音で目が覚めました。土曜日でか~さんお仕事やすみ~!雨が止んで、お散歩に出ようと思って外にでたら・・・。ザザ~~~~~ッて凄い勢いで降りだし残念散歩中止!
暫くしたら止んでまた、ザザ~~~~~ッて降って涼しいから、今日はラクチンだぁ~。寒がりか~さんは、長袖きてるよー。

e0028401_9355869.jpg

雨が止んだ時にテラスに出ると、ハイビスカスが咲いていました。1日限りの花です。夕方にはポロって落ちちゃうんだよ。知らなかったか~さんは、また、すぷやったなぁ!て怒ってたけど、それは濡れ衣でひょ?
だって、知らなかったんだもん。いつもの行いがいけない
か~さん、ごみんは?

e0028401_9382264.jpg

テーブルの上に登って、クンクン匂いを嗅いでます。雨の匂い?それとも・・・。



e0028401_9402060.jpg

あの~。下ベチャベチャなんですけど・・・。それで部屋に入ってこられるとか~さんすご~く困りますが・・・。自分で拭いて入ってきてね。カーペットでフキフキしないでね。
むりで~す。に~ちゃんだってやってないじゃん。
# by splash0821 | 2005-07-23 09:44 | splash

2005,7,22 目線の先は?

e0028401_9141648.jpg

すわれ~
あいあいさぁ~
e0028401_9154035.jpg

まてっ!
あいあいさぁ~おやすいごようさぁ。




伏せ!
あいよ~




e0028401_917244.jpg

はやぐ~。よしっていってよ~。もういい?まだ?

大好物の1つパンの耳でした。
# by splash0821 | 2005-07-23 09:19 | splash

2005,7,21 夕焼け

e0028401_712215.jpg
仕事から帰ってくるまで、ケージの中でお留守番のスプ。急いで帰宅し玄関を開けるといつもは「ワンッ」っと一声するのに今日は・・・また、なにかやった?(何かワルサをやった後は吼えずにいます)部屋の中に入って行くと・・・。あ~っ!!ケージの中くさっ!昨晩、息子の部屋に入り、おもちゃをカジカジしたらしい・・・。それが消化されずに嘔吐。エアコン切って、窓全開。ケージをテラスの出して、洗い嘔吐まみれのスプを洗い・・・。夕焼けがこんなに綺麗なのにさ!夕飯の支度したいのにさぁ!あ~ぁ。かーさん一気に疲れました。
e0028401_7142814.jpg
かーさんごみぃん早くごはんちょうだいなぁ
ほら~!こんなに暗くなっちゃたじゃんよ=
# by splash0821 | 2005-07-23 07:16 | その他

2005,07,20  だれですか?

朝になると咲くアメリカンブルー、最近花数も増えてきました。
e0028401_21463478.jpg

e0028401_2148569.jpg
サフィニアもプランター一杯に咲いています。












e0028401_2150141.jpg
このゼラニュームはチョコの香りがします。











e0028401_21503394.jpg

なんだったかな?ピカピカ光っている花です。ロウで出来ている?と思うほど艶やかな花です。






だれ?花の名前覚え切れないか~さんの頼みの綱、カジカジして分からなくしちゃったの!

e0028401_21505770.jpg

アイビーゼラニューム。可愛い花を咲かせています。

梅雨が明けて、照り返しの強い我が家のテラス。そんな場所で、毎朝綺麗に咲かせてくれる花たち・・・。



だれよ~!植木鉢のなかに穴掘ってるの!
だぁれ~?つぼみ食べちゃったの!


e0028401_21513656.jpg

は~い!ぜ~んぶぼくで~す!なにか?
# by splash0821 | 2005-07-19 21:48

2005,JULY.19  スイカ

最近、テーブルの上を覗く時はこの格好、ソファーに前足ついてます。
e0028401_0274414.jpg

じ~っと見てます。ヨダレポタポタ。お願い、拭くの大変なのあとであげるからそのヨダレとめてくんない?
e0028401_031318.jpg

いまだぁ!スキあり

えっ?


e0028401_040921.jpg

皮も種も全てお腹の中。お腹壊すよ!明日の朝がこわ~っ。
S:うまかったじょ。いつもよりいっぱい食べられて満足。か~さんよそ見してるからだもんね~。
そのあと、床掃除すんのだれよ~!!
# by splash0821 | 2005-07-19 00:25 | splash

2005,JULY.18  花火大会

横浜で開かれた花火大会、もう何年もいってないなぁ~。帰りの混雑を考えると足が遠のくのよねぇ~。我が家のテラスから毎年見ています。
e0028401_020193.jpg

間近で見たら凄いんだろうなぁ。

e0028401_0212089.jpg
部屋ではスプが花火のど~んという音にビクともせずにZZZ・・・。昼間初めての所にトリミングに行って、夕方散歩で遊びすぎて?昨日は夜中のウロウロなし!ゴミ箱漁りも出来ないほどのお疲れだったようです。スプでもそんな日があるのねぇ。今は、ハウスの中でヘソ天でイビキかいて爆睡中、テレビの前では、とーさんも・・・。あの~、25℃設定でエアコン入ってるんですけど・・・。私寒いんですけど・・・。あぢ~って?

e0028401_05216.jpg

昨夕、遊びすぎちゃってパット切れて・・・ぴょこたんぴょこたん歩く姿をみて散歩にも行けないほど痛そうなので消毒して、薬塗って、包帯をしたら・・・。固まちゃいました。

e0028401_055120.jpg

植木鉢の裏に行き見えないところに?隠れたつもり?・・・。
よ~く見えてますから!!

e0028401_061665.jpg

真剣に包帯外そうとカジカジ・・・。もう少しカジカジ・・・。何すんだよ、変なの付けて歩きづらいじゃんyo=!!

e0028401_064046.jpg

やった=!はずれた~!!ふんっ!こんなのツバつけときゃ直ぐに治るって!
# by splash0821 | 2005-07-18 00:21 | その他

2005,JULY.17 はじめまして


我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashとの日常を綴っていきます。

今日は、スプは朝からカットに行ってしまい昼過ぎに戻ってくる予定出発前のふさふさスプです。どんな風になって戻ってくるのかなぁ~。

e0028401_13343995.jpg
もしゃもしゃ。毎日掃除機かけんのたいへんなんだからぁ~!あの有名な吸引力が変わらない掃除機も、絡まってしまうほど・・・。





e0028401_1735792.jpg

どうヨ?どうyo?パパ~!!どう?今年はこれでOK?ねぇねぇ!!
なっちゅね~ね、カッコよくしてくれてあんがと~ねぇ。

e0028401_1736578.jpg

s;はやぐ~さんぽ~っいこうよ~!
M:だめ!まだあぢ~くてむりで~す。これから買い物にも行くもん。まだまだよ~。
s:チェッ
e0028401_2183425.jpg
夕方散歩に行き走りすぎて、パット破れて帰り歩けなくなりパパに抱っこしてもらって帰宅。身体洗って、ご飯食べたらハウスで、ゴロン~。お疲れ様スプ。   s:なに?
# by splash0821 | 2005-07-17 10:29 | splash