我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あらら・・・

いつの間にか8月になちゃて・・・。ながーい間放置状態007.gif。何やっやってたんだろうね・・・。
夜、タブン・・・3ヶ月分の溜まっている画像をアップします。
タブン・・・
# by splash0821 | 2008-08-01 12:29 | その他

と~しゃんは芝刈りに

今年は何故か?主人一人GW気分を満喫。だって!27日~5/6まで休み!なんで?私はカレンダー通り・・・。不公平!
で!オークションでこんなの買って色ぬって・・・
e0028401_0311877.jpg

ベランダに置くそうです。雨水を貯めて花の水遣りに使うそうです・・・。こんなの3個¥10000
どうなの?元取るのに何年掛かる?
庭の水道横には大きなタンクを買って備え付け・・・雨水をためる・・・この前の雨で満タン。
ねぇ?ボウフラわかない?大丈夫?
お天気がいいから芝を刈ってると~しゃんにくっついて庭に出たのはいいけど・・・。
e0028401_039948.jpg

e0028401_0404092.jpg

落ち着かない。か~しゃん部屋に入ったらボクも入れて~って!上から写真を撮ってる場合ではないよ~!!
e0028401_0413568.jpg

e0028401_0421857.jpg

やっぱり、スプは可愛いね。
# by splash0821 | 2008-04-30 00:37 | splash

冷凍食品

近くのスーパーで冷食が4割引だったので買ってみた。これ普通に買えば870円。いつもなら却下です。でも4割引なら・・・・。って買ってみました。デカイ!味は・・・。まずくなかった。息子は美味しいと言って朝食にペロリと食べていた。
e0028401_2310643.jpg

さすがに6枚切りを毎朝3枚食べる私でも食べきれない・・・。朝からステーキやカレーでも平気な私が・・・。理由はケチャップ・・・
e0028401_23103362.jpg


マックでケチャップ抜いてもらって、塩。こしょうで味をつけてもらうと食べやすい・・・。
1度お試しあれ・・・。
# by splash0821 | 2008-04-26 23:16 | その他

どうして・・・

忙しい・・・忙しい・・・私は1日28時間くらい欲しい。なぜにこんなに仕事が多い?いや?消化できない?こんなに私って仕事遅かったけ?いいのか?そんなんで仕事していて・・・と思っても家に帰ってご飯食べながら子どものようにコックリコックリ・・・。食べ終わった後は2.3時間気を失います。それから片付け、お弁当の準備、お風呂、書類の下書き等をする。当然3時.4時になっている。悪循環は分かっているけど・・・。これじゃ体を壊す。でもね・・・疲れて、動けないの・・・。生活変えようと思うけど未だ等分は・・・。階下にいる義父、母ごめんなさい。静かにお弁当作ります・・・。静かにお風呂に入ります・・・。
季節はいつの間にか桜も終わってしまいました。
今年度もスタートして2週間が過ぎ、明日いえ今日は懇談会。回数を重ねるごとに緊張感がなくなり・・・いいのか?
ベランダの花も咲き始めました。
e0028401_049434.jpg

ボロニア4年目になり、蕾が沢山つき重たそうです。葉をさわると柑橘系のいい香りがします。
e0028401_0494149.jpg

2年目の花。名前は・・・忘れた。咲き始めて日に日に青が鮮やかになっていきます。アメリカンブルーより濃い青です。

e0028401_05064.jpg

イチゴ。2年目。去年は沢山実がなり、スプが殆ど食べちゃいました。
# by splash0821 | 2008-04-19 00:50 | hana

どたばたの生活

気付けば3月も半ば・・・来週は卒園式・・・。何故か年明けから年長児の担任、午睡なくなりの生活になり日々追われている生活・・・。あっという間に卒園か~。大丈夫?なの?忘れてない?大事なこと・・・。きっと私のこと何か忘れてる・・・。昨日いえ今朝全員のアルバム表紙終了。後は今年度分の写真を貼ってコメント入れて・・・。卒園記念の花壇を子ども達と作って・・・と慌ただしい1週間が始まるのかな?がんばれ~こどもたち!
今朝の散歩で上を見上げると・・・季節は確実に動いている。桜の蕾も膨らみ始めました。
e0028401_112195.jpg

# by splash0821 | 2008-03-16 01:08 | hana

うわさをすると・・・

003.gifスプが寝ていたので写真を撮りながら・・・なんて格好でねてるんだろうか・・・と話していたら急にクション!ってくしゃみしたスプ。
e0028401_15205824.jpg

思わず笑ったら次の瞬間顔を変えたスプです。037.gifうん?なにか?
e0028401_1520348.jpg

# by splash0821 | 2008-01-06 15:22 | splash

くださいな

昨日仕事で今日はまた、休み・・・。ナンだか調子狂うな・・・。来週がきついだろうな~042.gif
今年はどこにも出かけずに?出かけられず?来年こそは!と誓うのです。休みだとご飯の支度ばかりで・・・。そのあいまに仕事片付けて。共働きの家庭ってさ・・・どうなの?どこも忙しいのは女性だけなの?フルタイムで仕事している私には休みなし?どこもそんなもんなの?
台所に立つと直ぐにやってくるスプ。
作業している横に張り付いています
e0028401_1584149.jpg

しらんふりしてると、控えめにちょうだいな
e0028401_1585963.jpg

それでもしらんふりしているとねーねー!ちょうだいな!
e0028401_1592429.jpg

それでもしらんぷり・・・早く!よこせ!お野菜!
e0028401_1593738.jpg

# by splash0821 | 2008-01-05 15:09 | splash

誰に似た?おバカな息子・・・。

か~しゃんは今日から仕事・・・。。それも遅番。早く終わるかな・・・って今日は息子がお年玉をいっぱい貰ってウハウハしているのでこれ大変!って銀行に連れて行き口座を開設。
社会勉強に・・・と思い、必要な物を自分で持たせ行かせる事に。保険証 生徒手帳 印鑑 お金。
係りの人に自分で聞かせに行きました。そしたら直ぐに戻ってきて、今日は何するの?021.gif
口座を作りに来たんでしょ?
係りの人笑ってました・・・。ハイ中2です。母の身長を抜き170cmくらいあります。
ここ自筆だって。ここ以外はかーさん書いて
うん。あれ?私書いていいの?これも息子に書かせないと連れてきた意味ない?でも、仕事の時間も迫ってるし・・・いいか。
ここに入金金額を書いてください。

どうやって書くの?
この枠の中に金額を入れていくの。1  0  0  0  0って書くの。
そしたら1の前に¥マークを入れる。これより左の枠には数字が入りません。って意味でね。
うん。  
 円10000って書いた息子・・・。
031.gif031.gifばっかっ!
047.gif  
スプは可愛いね。
e0028401_1555734.jpg

e0028401_1563274.jpg

# by splash0821 | 2008-01-04 15:06 | splash

いない?

と、思ったら・・・。ソファーでぐっすり。
こんな無防備な格好で寝ているのはスプだけ?
e0028401_1441612.jpg

近寄っても起きません。相当お疲れ?
休みに入りお留守番ないからね・・・。ゆっくり昼寝できないもんね。皆遅くまで起きてるもんね。
e0028401_14575026.jpg

でも、この格好、疲れそうだね008.gif・・・
# by splash0821 | 2008-01-03 14:55 | splash

今日の散歩で

のんびり散歩をしていると材木屋さんに毎年干支を印刷した飾り?が並ぶ・・・どこの家の柱になるんだろう・・・。スプと散歩するようになって6年。毎年干支が増えていく・・・。楽しみです。
e0028401_15115549.jpg

住宅街にこんなお寺を発見。今まで気付かなかった。名前が気に入り・・・。スプを隣に撮ってみました。ご近所さんならしってるのかな?
e0028401_1514943.jpg

いつも遊んでいる公園に着くと今朝は先客がいました。スプが側に行っても逃げない。食べられちゃう?なんて思わないけど・・・。慣れてるのかな?
e0028401_15134590.jpg

# by splash0821 | 2008-01-02 15:12 | splash

新年

いつの間にか新年になってしまった・・・。ありゃ・・・あっという間に年度末だな~って・・・。なんだか他人事ですが、ものすごく焦ってます。でも現実逃避?で今頃年賀状を作り出し・・・。夕方投函しました。あれ?あれ?っていうまにクリスマス、仕事納め、大晦日になり睡眠時間3.4時間で頑張ったけどさすがに体が・・・。今年の目標!いっぱいありすぎて困ります。でも一番は息子今年中3.高校生になれますように・・・。好きなテニスが続けられますように・・・。かな?
e0028401_16231170.jpg

毎年息子とsplashの写真を載せていたけど・・・今年で最後かな?みて~っと息子に見せたら・・・「やめてくれ~っ」って言われました。
# by splash0821 | 2008-01-01 16:06 | splash

happy birthday~

ボビー君2歳 銀ちゃん1歳の誕生会にお邪魔してきました。
e0028401_22473993.jpg

こちらボビー君
e0028401_22482981.jpg

こちら元気いっぱい銀ちゃん。焼き鳥の串まで食べちゃう食いしん坊さん?その後半分出てきたそうですが、もう半分出てきたのでしょうか?
e0028401_22494642.jpg

おすそ分けをもらうスプ!
e0028401_22572676.jpg

お隣の誰だっけ?ごめんなさい。思い出せない・・・。すっごくお顔の小さい子。スプは顔でかって!知りました。
e0028401_230459.jpg

楽しい時間を有難うございました。
# by splash0821 | 2007-11-03 22:50 | splash

ひげ

スプにはヒゲがない?はずなのに・・・このところ、か~しゃん仕事で忙しい・・・いつもか・・・。
切ってない。う~んボサボサで変。一緒に寝ているとヒゲがいたい・・・。
e0028401_3666.jpg
e0028401_3618100.jpg

# by splash0821 | 2007-11-03 03:10 | splash

いつの間にか・・・

あらら・・・あっという間に11月取り合えず画像だけ・・・後ほど書き込みします。
# by splash0821 | 2007-11-03 03:08 | その他

e0028401_353181.jpg

# by splash0821 | 2007-11-03 03:05

e0028401_342675.jpg
e0028401_34392.jpg
e0028401_345015.jpg

# by splash0821 | 2007-11-03 03:04

現行犯

にーにの弁当を作りながら、テレビのリモコンを取りにいってる隙に・・・
e0028401_331873.jpg

手前にあるとスプに試食されてしまいます。これで私何度弁当作り直したか・・・
か~しゃんも利口になった。手前には置いちゃ駄目ってね。
e0028401_333445.jpg

でも、食いしん坊スプはジャンプして弁当箱を側に引き寄せるんです・・・
# by splash0821 | 2007-11-03 03:03 | その他

台風の後は

台風が去った後掃除も大変。台風!落ち葉も皆キレーに持ち去ってくれればいいのに~!
e0028401_314681.jpg

台風の変わりにと~しゃんがキレーにしました。
e0028401_315847.jpg

か~しゃんは上から見てただけ!
# by splash0821 | 2007-11-03 03:02

富士山が綺麗に見えるといいことあった!

e0028401_2591743.jpg

台風が去って富士山がキレーに見れました。これからは空気が澄んで朝の散歩ではよーくみえるかな?

いいことあった!甲斐犬MIXのヤマト君。ご近所さんで一緒にプロレスごっこができるお友だち。
e0028401_2593094.jpg

スプの顔に注目!こまってる?
e0028401_2594238.jpg

# by splash0821 | 2007-11-03 02:59 | splash

ポットベラ マシュルーム

ものすごく大きいマッシュルーム。私の手のひらくらいあります。
e0028401_2573379.jpg
e0028401_2574575.jpg
e0028401_2575911.jpg

バター焼きで食べました!食べ応えあり!食感よくて。きのこ好きにはたまりませんわ。
ピロコちゃんありがと!
# by splash0821 | 2007-11-03 02:58

にーにテニス

e0028401_2564155.jpg

コーチにボロ負け。腕立て100回、コート周り何周?してました・・・。負けるな!
# by splash0821 | 2007-11-03 02:56 | その他

夜中のお客様

午前2時・・・。ベランダに出ると。
e0028401_2545497.jpg
e0028401_255831.jpg

これは?ヤモリ?なに?何で?しろいの?何でここにいるの?
# by splash0821 | 2007-11-03 02:55 | その他

デザート?

デザートっていつ食べるの?デザートっていう?23時過ぎなんですけど・・・。
17時からの限定売り。6種類あって4種類購入。

いちご
e0028401_151239.jpg

マクロ設定で撮影。10cmくらい近寄れるのね~。
e0028401_1514945.jpg

上から撮るとこんな感じ大きいの!で!お値段も!263円ですわ!
e0028401_152681.jpg

息子が選んだのはマロン。手に持ってるけどそのまま?食べる?お皿は?洗うの楽でいいけどこぼさないか?
e0028401_152279.jpg

ベリーベリー
あれ?あと1つ買ったのよ・・・。既に遅し!お腹に入ってました。バナナチョコが・・・。
e0028401_1531930.jpg


スプは足元でいい子で待ってます。にーにのおこぼれもらおうと下向いてます。
無くなったらか~しゃんの手元見てます。なにくれる?って・・・
大好きなイチゴを1個おすそわけしましたわ。
e0028401_1525296.jpg


皆さんご存知だと思いますが葡萄はワンに食べさせたらいけないそうです。
葡萄に含まれているポリフェノールが犬にはいけないそうです。
そうとは知らない馬鹿飼い主・・・。あげてました。それもマスカットやカイジなど大きいのを4.5個も!大丈夫か?スプ!
# by splash0821 | 2007-10-11 01:53 | その他

毎日

家にいるとスプに監視されているようで・・・。どこに居ても目が合う。
片付け中・・・。ふと見るとこんなところでゴロン~っ
e0028401_1591777.jpg

書類を書いてると
e0028401_1595477.jpg

スプと声を掛けると足元まで来てゴロン。
e0028401_201914.jpg

# by splash0821 | 2007-10-10 02:00 | splash

気がつけば・・・

休みの日はスプがず~っと後をついてくる。気がつくと側にいる。側で寝ているだけなんだけどね・・・。
# by splash0821 | 2007-10-09 22:05 | splash

学生は・・・秋休み

散々の成績・・・でも去年よりは上がってる?っていうレベルではないけど、後期がんばれ~
友だちと映画を観にいってきたようです。駅を出たらMMは雲で覆われていたそうです。こんな画像が届きました。
e0028401_2211282.jpg

明日からまた学校だよ~。朝練あるんでしょ~。早くねなさい!って一体いつまで言うのだろう・・・。
# by splash0821 | 2007-10-08 22:03 | その他

ホッとする時間

無事に?運動会も終了して昨晩はお疲れさま会をして・・・。でもね~疲れ果てて・・・22時にはお開き。珍しくこんなに早く帰宅できるとは・・・。18時から4時間楽しく過ごしさすがに1,2時間睡眠(食事終了後2.3時間気を失います。それから弁当の用意したり仕事を始めてました)で1週間頑張ったから家に着くとベットに倒れました。気がつくと5時半あれ?いつも起きる時間!慌てました。仕事だと思って飛び起きちゃいました・・・運動会担当で急遽、場所変更。はじめての体育館での開催。前日準備が大変でした。先週は声帯を痛め声が出なくて辛かった。子どもたちは楽しんでくれてよかった・・・。遊戯はお惚け?17名園庭で練習しているときは白いラインで・・・当日は黒のライン・・・「白の線ないよ~」という子ども達に。思わず「だからいったじゃ~ん。今日は黒のせんだよ~って!」   「あっ!そうか!」と並ぶ子ども達・・・。思わず笑ってしまいました。そんな会話を側で聞いていた父兄は笑ってました。お弁当を食べているときに「遊戯中にそんな会話するの☆☆ぐみらしいね」っと・・・。はぃ。こんな担任ですみません。

そんなで、スプの散歩は朝20~30分の簡単散歩をしてました。ゴメンヨ~。いつも一緒に寝て寒がりか~しゃんを温めてくれてんのにね~。
これからはちゃんと散歩頼むぜ!か~しゃん!
e0028401_1201369.jpg

# by splash0821 | 2007-10-07 01:10 | その他

秋限定?

普段、お菓子を食べないか~しゃん、トモのおやつに買っておくのでお菓子売り場を見ていると・・・。限定って結構おおいのね~。ついつい限定の言葉につられてカートに入れてしまう。でも、私の口には入らない・・・。今回はこんなのみっけ!
e0028401_0531191.jpg

e0028401_0534252.jpg

# by splash0821 | 2007-09-24 00:50 | その他

今朝の散歩で

良く行く公園の池をのぞくとこんなのが泳いでました。
e0028401_0455199.jpg

元気良く泳いでます。
e0028401_0461627.jpg

今頃まだおたまってことはこのまま冬を越すのかな?大きくて4cmくらい?どんなカエルになるんだろう・・・。暫く見居ちゃいました。
e0028401_0473724.jpg

公園の上のほうに行くと、鳩が休憩?まだまだ日差しが強い。
e0028401_0482319.jpg

のんびり散歩1.5時間たまにはこんな日もいいよね?スプ?
# by splash0821 | 2007-09-23 00:44 | その他

夕焼け

久しぶりに夕焼けを見た・・・。最近日が暮れるのはやくなりなんとなく夕方子どもたちも落ち着かなくなる・・・。
e0028401_0555460.jpg

やっぱり、一眼レフほしいな~。このデジカメではこの程度か~。すごく綺麗だったのにな・・・。
25日はお月見。年長児とお月見ダンゴ作る約束してるんだっけ・・・。どんなのが出来るか?
# by splash0821 | 2007-09-22 00:54 | その他