我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

黄な粉味

最近黄な粉にはまってます。前は苦くて嫌だったのだけど年のせい?最近お気に入り・・・。
こんな黄な粉のアイスまで売られていて・・・即買い
お味は・・・。うん!黄な粉!うわさでは聞いていたけどほんとにあった。
e0028401_10469.jpg

近くの百貨店地下で神奈川物産展で見つけたこれ!
e0028401_125389.jpg

美味しくいただきました。スプと一緒にね!
# by splash0821 | 2007-09-21 00:58 | その他

今頃咲いてるよ~

e0028401_1773363.jpg

5月頃に買ったクレマチス、忘れたころに1輪咲いてます。

夕方になりと花が閉じる?アメリカンブルー
e0028401_1792245.jpg


暑い夏が終わってひと段落?また、花を咲かせてくれた花
夏前より花は小さいけどこの赤は綺麗です。
e0028401_17112394.jpg


雷が鳴ろうが、救急車が通ろうが、地震が来ようがまるで動じないスプ。
e0028401_17174631.jpg

# by splash0821 | 2007-09-16 17:20 | hana

ぶり?

またまたお魚頂きました。今回はぶり?
e0028401_1752795.jpg

明日の晩御飯のおかずになにしょう・・・。
その前にこんなに大きいのどうやって裁こうか?
# by splash0821 | 2007-09-15 17:07 | その他

つまんないよー

という時は(タブン)こんな仕草ををするスプ。
e0028401_2357817.jpg

人間の様子を伺ってます。
e0028401_23575469.jpg

目があうと体制をこちらにむけて目で訴えます。
e0028401_23584319.jpg

知らん振りをしているとだんだんとこんな目になって
e0028401_001598.jpg

そのうち手足?をバタバタさせてまた不貞寝します。ジュータンにスプのバタバタがしっかりと描かれてます。
e0028401_02099.jpg

で、仕方なく?遊び始めると・・・
e0028401_024646.jpg

水からあがったカワウソのようなスプです。
# by splash0821 | 2007-09-09 00:04 | splash

スプが食べないもの

e0028401_0524489.jpg

アスパラです。食いしん坊スプですが何故かアスパラとインゲンは食べません。調理方法変えても食べません。
どうにかして食べさせる!
# by splash0821 | 2007-09-05 00:52 | splash

こんなお客さんも

e0028401_0552591.jpg

あさの散歩の終わりに最近は花の水遣りをしています。スプはホースから出る水が大好き!これをするまで足を洗わなくなりました。早番でない限り水遣りまだまだ続きそうです・・・。
今朝は蛇口の蓋を開けるとこんなお客さんが入ってました。隣にはダンゴ虫のお客さんも・・・。
明日の朝、まだ居たら職場に連れて行こうと思ってます。喜ぶかな~。
# by splash0821 | 2007-09-04 00:54 | その他

6歳!ni

朝から♪happy birthday~と歌われてるスプ・・・。そに都度首を傾げてます。
買い物に行ったら50本以上は入って1000円のバラを見つけ思わず購入。可愛いシャーベットオレンジのバラ。香りがまったくないの・・・。ちとさびしいな~
e0028401_22305739.jpg

夕飯に今日は特別ササミトッピング。
e0028401_22312760.jpg

いつも違うご飯に興味津々で体が前のめり・・・。
e0028401_22314679.jpg

顔が近くよってきて・・・
e0028401_22321132.jpg

良し!の前に食べ始めるスプ。
e0028401_22331452.jpg

味わうでもなくあっという間に完食
e0028401_22333677.jpg

お次はケーキ!これも瞬食
e0028401_22343382.jpg

毎年、誕生日に届くバースディカード。有難うございます。
e0028401_2235011.jpg

# by splash0821 | 2007-08-21 22:35 | splash

なんだ?

朝から遊びに出かけていた息子・・・ナンだか?変なの連れてきた・・・
つぶらな瞳~
e0028401_22223354.jpg

くびれのないからだ
e0028401_2222537.jpg

ゲーセンのぬいぐるみ・・・カピパラくんです。スプのあご乗せに使わせていただきますわ!
真っ黒に焦げた息子・・・。大丈夫?暗がりでビックリされないようにね・・・。
e0028401_22235241.jpg

# by splash0821 | 2007-08-19 22:20 | その他

いただきもの~

ご近所さんから釣りたて鯖を頂いた・・・。2時間前までは海で泳いでいた・・・ってこれどうすんの?私しかいないよ?これ私裁くの?できる?出刃包丁3年くらい私握ってないよ?大丈夫?でも早く調理しないとさ~・・・。
e0028401_20541100.jpg

どこから包丁入れるか?しばし眺めてから・・・頭を落としてまな板に乗っかる大きさにしました。
それから内臓取り出して血合いとって骨に添って3枚に下ろしました。
戦うこと15分位ですが私にとっては数時間に・・・背びれで指を切りました。内臓にアジ?がいてビックリ!塩を振って冷蔵庫に・・・。
e0028401_20541627.jpg

骨の周りにもいっぱいついてます・・・。綺麗にとって骨がないか?確かめて湯がいてみました。
e0028401_2054284.jpg

魚臭いですが?たべる?スプ?チャレンジャーだからね・・・。
e0028401_20543995.jpg

きれ~に完食です。
食べさせて後に・・・鯖ってワン食べても平気なの?
# by splash0821 | 2007-08-18 20:54 | その他

川遊び

と~しゃんとと~しゃんのお友達ボビー君家の車で川に行ったんだ・・・
川の水は冷たくなかった・・・そうです。
殆ど人がいなくて良かったそうです。
後はスプの楽しそうな顔を見て判断してください。
e0028401_2181416.jpg
e0028401_2182771.jpg
e0028401_2184246.jpg
e0028401_2185943.jpg
e0028401_2191059.jpg

e0028401_2110947.jpg
e0028401_2110206.jpg
e0028401_211031100.jpg
e0028401_21104326.jpg
e0028401_21105586.jpg

あのね・・・と~しゃん、お友達にお腹ヤバイつて言われたんだよ・・・。
# by splash0821 | 2007-08-17 21:05 | splash

とーしゃんに

頼めばこんなにすごいのを作ってくれる・・・ありがとう
e0028401_22333340.jpg

ツルが伸びて大きくなって綺麗な花をいっぱい咲かせるからね。たぶん
# by splash0821 | 2007-08-15 22:32 | hana

時々どうしても食べたくなるもの

休憩時間にポテトチップの話をしていたら、どうしても食べたくなって帰りにコンビニによって買ってしまった・・・。普段お菓子を食べない。いや、チョコは食べるか・・・。これも私の口に入る確立は低いと思い、これは私が食べる!と宣言。
e0028401_21212322.jpg

今月はシーザーサラダ味。うん!チーズのアジがしっかり口に残り酸っぱさもいい!でも1袋は食べきれない・・・。今月というのだから毎月違う味が出るのかな?
# by splash0821 | 2007-08-14 21:18 | その他

巷は夏休み?

でも、私は今週は金曜日まで仕事よ~!月曜日は早番、火曜日は9:30番、水曜、木曜は遅番よ!金曜日を楽しみに頑張るわっ!
と~しゃんがいるので日中もフリー状態のスプはいつもと違う行動にお疲れ?
e0028401_21163974.jpg
e0028401_21165137.jpg
e0028401_2117350.jpg
e0028401_21171837.jpg
e0028401_21173245.jpg

# by splash0821 | 2007-08-13 21:11 | その他

13歳6ヶ月の目。目の周り良く怪我したね~。自転車で転んで切って・・・保育園で机の角にブツケテ切って・・・。食事の帰りに走って階段の滑り止めに眉間ぶつけて青タン作ったり・・・怪我は数知れず・・・その度に保育園から電話をもらい病院に連れて行ってもらったり。最近は外科に行かなくなったな。接骨院には6月に数回通ったか・・・。
e0028401_20411198.jpg

43歳9ヶ月の目。
e0028401_20412636.jpg

5歳12ヶ月の目もう直ぐ6歳だね~。いつまでもかわいい目でいてね。
e0028401_20413962.jpg

# by splash0821 | 2007-08-12 20:41 | その他

散歩で疲れたら・・・

ここでゴロンってなるのが涼しいのさ~
e0028401_20283756.jpg

ここだとか~しゃんが美味しいもの食べてても直ぐにわかるしさ!
e0028401_20285151.jpg

うん?そろそろ美味しいものでる?
e0028401_2029342.jpg

かわいい顔するとか~しゃんくれるんだよ~
e0028401_20291634.jpg

今日はショートケーキのイチゴをいっただき!
e0028401_20301999.jpg

# by splash0821 | 2007-08-11 20:29 | splash

休みの

8時に起きて洗濯機5回まわしてその間駐車場の掃除・・・。我が家の駐車場にはアイスの袋、ペットボトル、時にはカップ麺の容器までがどこかから?やってくる。時にはポストにアイスの袋が入っていたり、塀に缶が置いてあったりする・・・。もう!って思うことがなんどもある。普段働いていて家の事は殆ど何もしないから休みのときくらいは家のことしないとな~。とは思うなだけどね・・・。なかなか・・・。
夕飯の支度をしながら野菜につけるディップを作りたいと思ってネット検索。冷蔵庫の中にあるもので・・・。生クリーム、アンチョビ、レモン汁、にんにく。生クリーム50ccくらいにアンチョビのペースト、にんにくの摩り下ろし半掛け、レモン汁を適量。後はマゼマゼ・・・。
e0028401_2153457.jpg

茹でただけの野菜につけるのが美味しいです。鶏肉を焼いたのにつけても美味しかったよ~。
e0028401_2174144.jpg

注意:にんにくの量が多いと辛くなりますのでチビットの方がいいです。
是非お試しあれ~!
# by splash0821 | 2007-08-05 21:05 | その他

あぢ~!

やっと梅雨があけた~。毎日蒸し風呂のようで・・・。毎日汗だくで仕事しています。紺のTシャツをきて仕事していたら背中に白く塩が・・・。損だけ汗かいてるんだもん。水分補給しなきゃね~。今週は土、日と休みですっかり寝坊?7:30に目が覚め焦りました。土曜日と気付きほっとするなんて・・・。ゆっくりとスプと散歩をしてきました。でも・・・。この時期8時過ぎの散歩はスプには可愛そうだったかな?時々、地面を触って熱さを調べてたんだけど9時半をまわるとアチアチでした。急いで帰宅し駐車場で水撒き。スプは邪魔役。ディスク、ボール嫌いなのにホースからでる水は大好き?
伏せ!
e0028401_20504558.jpg

まだよ~
e0028401_20505655.jpg

ジャンプ~!
e0028401_2051968.jpg

尻尾しか写ってないじゃん!
# by splash0821 | 2007-08-04 20:42 | splash

いいもの?

スプにはこれ・・・水につけて着用するの・・・。これ着て散歩に行ってます。30%offで購入。
e0028401_0543711.jpg

これは?なんでしょう?
e0028401_0584722.jpg

うん?果物?980円?たかっ!
e0028401_0561254.jpg

バナナガードっていうんだって・・・。変なもの見つけてくるな~!どうしてこれが980円もするの?100均に売ってそうなんだけどな~。
e0028401_0563154.jpg

これは・・・私用  525円。塩に何故だか拘る・・・
e0028401_059502.jpg

# by splash0821 | 2007-08-03 00:56 | その他

食べるな!

シクラメンがまた咲き始めました。小さいけどね。
e0028401_154294.jpg

どなた?5cmくらいの虫。夜中に徘徊?葉っぱをムシャムシャ食べてる。
e0028401_16353.jpg

こちらも?なんだか?変な形の虫?こちらはシクラメンの葉っぱをムシャムシャ・・・
e0028401_163032.jpg

許さん!即刻退治しました!
# by splash0821 | 2007-08-02 01:03 | hana

あれ?

前回、画像が?入ってない?って言われてみたら・・・。確かにアップしたのにな~。改めて入れてみました。
# by splash0821 | 2007-08-01 01:09

いただきもの~

いいものが届いてました。
大好きな桃!おおき~ぃの!
e0028401_0511691.jpg

e0028401_051467.jpg


スプも大好きな桃の香りにつられて・・・こんな顔。毎回だけどさ~、おまぬけさんだね~。

これはスプが先日のボーダーのオフ会でボビー君の2等賞の戦利品の中の1つおすそ分けいただいたおやつ!
e0028401_0532873.jpg

あとね~。カロンママさんから手作りのレバークッキーを頂いたんだけど・・・写真とる前にスプがしっかり食べてました。頂いたのを見ていて・・・。バックから取出し見つからないように食べた!証拠隠滅はできず怒られました。そういう記憶力?執念?はすごいよ~。
# by splash0821 | 2007-07-29 22:08 | その他

お顔がちがうのよ~

お名前間違ってたらごめんなさ~い!さぁ!か~しゃんの記憶力どうかな?名前は覚えるの早いんだけど・・・。時間が経ってるからな~。う~ん、そろそろお年頃・・・
カロンちゃん。お顔が小さくてかわい~の!おうちも近くなんだよね。ボールを3個一度に咥えてるんだよ~。
e0028401_048990.jpg

ボビー君、天丸君、きなりちゃん。ボビー君はお友達だから間違えない。天丸君は2つのお顔を持ってるんだよ。か~しゃんはかっこいい左に惚れた。右はカッコイイお顔なんだよね~。生成りちゃんは5ヶ月のパピー?ちゃんスプにもこんな時期があった?ボール遊びが大好き。
e0028401_0482915.jpg

ルーキー君、足がながっ!ルーキーママこと、たけままさんのフットワークのよさにビックリ。
e0028401_0484676.jpg

天丸君&smileさん、ボールを咥えて反復横とびを生で見せていただきました。思わず、ビデオまわしちゃいました。
e0028401_0485941.jpg

smile&splashうん?遠近法?スプ顔大きい?
e0028401_0491032.jpg

ジャンゴちゃん。5ヶ月のパピボー。
e0028401_0492261.jpg

またまたカロンちゃん
e0028401_0493495.jpg

あずきちゃん
ナッツちゃん
さら子ちゃん。
鼻先はボビー君
e0028401_0494963.jpg

ボス君。とってもカッコイイ10ヶ月。
e0028401_050538.jpg

家に戻ると、ご飯!の催促のスプでした。また遊んでね~。
e0028401_0502156.jpg

# by splash0821 | 2007-07-18 00:50 | splash

白黒&チョコ&レッドいっぱ~い

ボーダーコリーばかりがこんなに集まってるのを見たのが始めての私は目がキョロキョロ・・・。
e0028401_0425392.jpg

ワサワサいてでも皆お顔が違うのよ~!
e0028401_0372898.jpg
e0028401_0374277.jpg


お友達のボビー君見事に2位に入賞!おめでとう!おこぼれもらちゃった・・・ありがとう!
e0028401_0385421.jpg

スプは大きいと思っていたけど大間違い!スプはチビでした。
# by splash0821 | 2007-07-18 00:37 | splash

今年のカットは・・・

スプの毛はものすごく密に生えていて毛の量も多く軽くカールしている。
e0028401_0271086.jpg

年に1度この時期になるとカットをお願いしています。今年は、ライオン風に!
e0028401_035047.jpg

しっぽも先を丸く残してもらい
e0028401_029198.jpg

胸の白い毛を残してもらい
e0028401_0292764.jpg

ほかはバリカンでカット。
e0028401_0295281.jpg

上からみるとこんなカット
e0028401_0312820.jpg

う~ん。私はこれ結構気に入ってるんだけどな~。足長く見えるしさ~。ダメ?
来年はトイプーカットしよ~。
e0028401_0303351.jpg

さてさて、今度の月曜日に初めてボーダーコリーのオフ会?なるものにお誘いを受けて参加させていただきます。う~ん・・・。笑われない?大丈夫?ってと~しゃん心配してんの・・・。大丈夫!って何が?
# by splash0821 | 2007-07-15 00:31 | splash

雨上がりの散歩

前日の雨が止んで朝散歩に出かけると目の前にこんなにくっきりと富士山が見えました。
e0028401_15334651.jpg

きれ~だね~って暫く見入っちゃいました。朝早く散歩にでるといいことがあるね~。
e0028401_15335775.jpg

# by splash0821 | 2007-06-17 15:34 | その他

やっと

画像のみ更新しました。コメントは後ほど・・・でもいつになるか?
# by splash0821 | 2007-06-08 01:30 | その他

何が出来る?

朝から、ホームセンター行こうよ~
e0028401_051557.jpg
と誘うと~しゃん。なんかあるな~って思ってましたがこれを買いに行きたったみたい・・・。占めて6000円。
うん?何が出来ると思います。えっ?これに6000円掛ける?どう思います?
e0028401_2185352.jpg

e0028401_21101573.jpg

# by splash0821 | 2007-06-08 00:51 | その他

目線の先には・・・

お昼を過ぎていたから、空いていて、テラスでご飯・・・。珍しくどんぶりもの・・・。実は丼もの苦手。ご飯の上に載せられるのがいや。職場でもカレーのときはご飯の皿、カレーの器とわけてもらっている。すっごくわがままで・・・調理さんごめんなさい。
e0028401_0533474.jpg

この日は何故か?すきみ丼に惹かれた。値段も1050円と安い!小鉢も一杯。デザートもついてるので・・・ついつい注文。美味しかったです。でも食べ切れませんでした。
e0028401_0534971.jpg

どこでもカツカレーを食べるとう~しゃんに食べてもらいました。
e0028401_054121.jpg

# by splash0821 | 2007-06-06 00:52 | splash

横須賀花の国

e0028401_057498.jpg
e0028401_05834.jpg

e0028401_0593027.jpg

# by splash0821 | 2007-06-05 00:54 | hana

ハーブ園

このハーブ園はワン入場できません。でもって入り口でと~しゃんと留守番。
e0028401_102936.jpg

こんなのや。
e0028401_11649.jpg

あんなのや
e0028401_113066.jpg

そんなのや
e0028401_114183.jpg

う~ん。もっと奥に行くと足湯があるそうですが・・・。
足湯って?素朴な疑問・・・あのさ~。水虫の人が入ってらどうなんの?か~しゃんそれが怖くて足湯に浸かれません。
e0028401_115255.jpg

# by splash0821 | 2007-06-04 01:02