我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょうだいな!

どこかに行くと必ずアイスを食べるか~しゃん。スプはわかってる?アイスを食べている不とを見つけるとか~しゃんの顔をじ~っとみて、はやくかえ~と訴える
e0028401_18090.jpg

クレクレ光線発射!
ダイエット中のワンにはやらない!ってわけないか・・・。
e0028401_182885.jpg

# by splash0821 | 2007-06-03 01:08 | splash

久里浜 花の国

なかなか休みが合わなかったり、他の用事で行けなかった横須賀のくりはま花の国。やっと行ってきました。翌日、摘み取り・・・ギリ。
e0028401_154559.jpg


見ごろは過ぎていたけど結構な人出でした。
e0028401_161119.jpg

e0028401_1454100.jpg

# by splash0821 | 2007-06-02 01:04 | splash

ゲッキツ

昨年末にホームセンターで買ってきたこの木花を咲かせました。ジャスミンのようないい香り。
e0028401_1113359.jpg

朝、起きて寝室のドアを開けるとこの花の香りが充満?咽かえるよう・・・。
e0028401_1115970.jpg

ネットで調べてみたら赤い実はジャムになるそう。う~ん、スプが噛んで遊んでるのもこれでか?実は別に何の匂いも無い。美味しいか?これでジャム?でも、スプが食べても害が無いことがわかりました。
e0028401_1121687.jpg

# by splash0821 | 2007-05-30 01:10 | hana

水浴びのあとは・・・

e0028401_1273253.jpg
e0028401_1274785.jpg
e0028401_128798.jpg

# by splash0821 | 2007-05-25 01:27 | splash

たまらない~

e0028401_1252021.jpg
e0028401_1255658.jpg
e0028401_1261828.jpg
e0028401_126392.jpg

# by splash0821 | 2007-05-24 01:24 | splash

これからの時期は

テクテク散歩でこんなに綺麗に咲いてる駐車場発見何の花?
e0028401_1224546.jpg

最近では9時ではもうあつ~い!でもさ~、休みに日くらいゆっくり寝かせてよ~。
e0028401_123170.jpg

帰って花に水を撒くと必ず邪魔をするスプ。最後は水遊びでクールダウン?拭くの大変なんだけどな~。
e0028401_1231814.jpg

# by splash0821 | 2007-05-23 01:23 | splash

1週間でこんなにも

e0028401_121281.jpg
e0028401_1211765.jpg

# by splash0821 | 2007-05-22 01:21 | hana

誰です?

ベランダのイチゴがいい色になってきました。そろそろ採り頃・・・。と思っていたら、あれ?
e0028401_1173728.jpg

うん?
うん?どこいった?

e0028401_1175455.jpg

犯人はsplashでした。イチゴ狩り勝手にしてました・・・。
# by splash0821 | 2007-05-16 01:16 | splash

このくらいのヒール履けるか?

[Dual Boot(デュアルブーツ )] パイソンストラップサンダル ミュール/サンダル 他[Dual Boot(デュアルブーツ )] パイソンストラップサンダル ミュール/サンダル 他
¥5,670

う~んムリで~す。坂の多い地域に住んでんのにさ!これじゃ~足!怪我しちゃう。それに大またでガツガツ歩く私にはせいぜい5cmがいいところ。でもね~学生時代は・・・こんなんの履いてたのよね~
# by splash0821 | 2007-05-15 01:40

散歩途中に

ふらふら散歩に出かけたらこんなに綺麗に咲いてる家を発見!思わずカメラ!と思ったらわすれた~!
携帯で撮ったけど・・・迫力がない。スプもまた写真か~って顔してるしさ~

e0028401_0383643.jpg

帰ったきて花に水をまいていたら邪魔するスプ!今年初めての水遊び!になちゃいました。この満足そうな顔を見てるとまぁ~いいか~。拭くのが大変なんだけどな~。巨大ドライヤー欲しいな~。
e0028401_0385915.jpg

# by splash0821 | 2007-05-14 00:41 | splash

母の日

後ほど
# by splash0821 | 2007-05-12 01:13 | hana

大活躍

スプの足音が下に響くのでカーペットを敷いたの・・・
今のカーペットって防音、遮音なんていうのがあるのね~。
防炎くらいしか知らなかった。
防音効果は?でも、普通のカーペットより厚くてフカフカだけどこれからの時期暑くない?
フローリングなのにもったいない?掃除も大変。毎日、朝、晩にブラッシング・・・。
e0028401_18411766.jpg

カーペットの抜け毛?も良く取れる・・・取れすぎ?其のうち毛がなくなる?って位に取れます。
e0028401_18412668.jpg

隣で、スプはまた~やり始めたよーって顔で見てます。
e0028401_1841389.jpg

スプの毛がついてると目立つのよ!服着せようか?
e0028401_1842459.jpg

# by splash0821 | 2007-05-10 18:41 | splash

いいの?

ベランダの植木鉢にイチゴを植えたのは・・・1月頃。あまり生長しなくて3月頃に2つイチゴが赤くなったの。それも1ヶ月以上掛かって・・・これはスプが味見しちゃってなくなちゃったのだけど、今頃になって勢いがよくなりこんな具合になちゃった。
e0028401_1845485.jpg

イチゴって上向いてなるの?イチゴ狩りのイチゴは下向いてたのに・・・。我が家のは元気に上向いてます。其のうち重くなって下向くのかな?
e0028401_18455681.jpg


スプ!食べないでよ~!
e0028401_1846530.jpg

# by splash0821 | 2007-05-09 18:42 | hana

やっと・・・

3月末からの画像をやっとアップしました。本当はもっと画像あるけど、設定が上手くいかずにいます。コメントは後ほど書き加える予定です。
# by splash0821 | 2007-05-06 00:38 | その他

チュ~リップ

昨年10月に植えた球根・・・。やっと咲きました!ピンクのチューリップ!
e0028401_0351957.jpg

切らなければ一週間は楽しめるけど、あまりに綺麗な色だったのでパチン!と・・・。
e0028401_0352889.jpg

何色が咲くかはお楽しみだったのだけど・・・。15個植えた球根のうち7個は白?薄い紫?っ手感じの色でなかなか思うような色の花が咲かなかった・・・。13個めにしてやっとピンクでした。あと2個は・・・どうかな?まだ蕾が固くてわかりません。
# by splash0821 | 2007-05-05 00:46 | hana

あごのせ?

小さいときは、と~しゃんがディスク犬にしたくて・・・少々手荒?な事をしたから嫌いになったから・・・ホント気が向かないとやらないディスク・・・
e0028401_0342614.jpg

投げると走ってディスクに追いついてキヤッチ!でもね・・・其の後は隠してるのかな?抱え込んじゃうの・・・。
# by splash0821 | 2007-05-04 00:34 | splash

気まぐれ

気が向くとやる。でも、何度もやると!ほらね~。隠しちゃうんだ~!
e0028401_03302.jpg

引っ張りっこは好きさ!
e0028401_0331325.jpg

でも、それも何度もやると飽きちゃうの!
e0028401_0333151.jpg

ディスクを取られないようにちゃんと押さえてるのが笑える・・・。この足の指?開き具合がか~しゃん好きよ!
e0028401_0334686.jpg

# by splash0821 | 2007-05-03 00:33 | splash

もう!

夜は一緒に寝てるスプ。普段は私を起こすことはしない。起こすのはいつも隣で寝ていると~しゃん。と~しゃんのお腹にのって前足でゴシゴシして起こすそうです。
この日は何故か?か~しゃんを起こして!オソッコ!のお誘い!
e0028401_023678.jpg

早く!ドア開けてよ!
e0028401_023214.jpg

写真はいいから!
e0028401_0233538.jpg

用を済ませると・・・ベットにのってこのとおり!
e0028401_0235511.jpg
e0028401_02442.jpg

# by splash0821 | 2007-05-02 00:24

気になるもの

ベランダから良く見える桜の木にいつの間にか?カラスが巣をつくり卵を温めているらしい・・・。
e0028401_025719.jpg

この巣も都会?のカラス?針金ハンガー使用。
e0028401_0251761.jpg

毎日、ベランダの端から様子を伺うスプ。其のうちつっかれるかな?
e0028401_026224.jpg

# by splash0821 | 2007-05-01 00:25

夕方散歩

良い天気でした。夕方の散歩に出ると綺麗な夕焼けに
e0028401_027216.jpg


e0028401_0273564.jpg

うっすら富士山が見えました。
e0028401_0274685.jpg


e0028401_028169.jpg
e0028401_0281783.jpg

# by splash0821 | 2007-04-30 00:38

最近のスプ

8月で6歳になるスプ。いつまでもパピー顔で年をいうとビックリされる。
e0028401_032160.jpg

でも最近、今まで黒い毛だった所に白い毛が混ざり始めた?
e0028401_0321693.jpg

人間で言えば★代前半。あら?私と同じくらい?でも、この顔はおじさん顔だ。
e0028401_0322786.jpg

# by splash0821 | 2007-04-29 00:32 | splash

ありゃ~。


気がつけばGWに突入!日にちの感覚が麻痺?今日は何曜日?あれ?何で皆家にいるの?カレンダーを暫く見ながら考えて・・・。あっ!日曜日ね・・・。なんて事が毎週でした。やっとどうにか普通の生活が出来る?いえ!できません!溜まっている仕事、家事こなさないと後半の休みもつぶれてしまう・・・。毎日2時3時まで仕事をしていてもおっつかない・・・。一体私なにやってんの?って毎晩のように独り言・・・。でもやらなきゃ・・・。其のうち倒れるよ!。まともな生活しろ!と家族いわれてるのだけど・・・。書類が溜まってるのよ~。いえ溜めてませんがなぜか?何故か?私についてくる・・・。一箇所に座ってられないからあれも、これもどれも、に手をつけて同時進行・・・。1日、24時間じゃ足りない。私だけ30時間くれないかな?
# by splash0821 | 2007-04-28 13:47 | hana

朝の散歩

か~しゃんの仕事は勤務時間が8シフトある。毎日違うから、朝の散歩も5時台だったり、9時過ぎだったりまちまち。今日は5時の散歩。
e0028401_029893.jpg

毎晩1,2時まで起きてるのに付き合ってるからさ~。か~しゃん見てないときに大あくび!
e0028401_0292583.jpg

誰かさんと同じ扁平な頭・・・。
e0028401_0294458.jpg

くりくり目玉はボーダー?って聞かれるんだ~。ボーダーの鋭さがない?
e0028401_0302317.jpg

# by splash0821 | 2007-04-27 00:30

はなみ3

e0028401_0203086.jpg
e0028401_0204286.jpg
e0028401_0211581.jpg

# by splash0821 | 2007-04-08 00:21

はなみ2

e0028401_0183085.jpg
e0028401_0184581.jpg
e0028401_019042.jpg

# by splash0821 | 2007-04-07 00:19

お花見散歩

e0028401_015508.jpg
e0028401_0162566.jpg
e0028401_0163384.jpg
e0028401_0164028.jpg
e0028401_0164897.jpg

# by splash0821 | 2007-04-06 00:17

さくら

e0028401_095367.jpg
e0028401_0104384.jpg
e0028401_0105975.jpg
e0028401_011943.jpg
e0028401_0112059.jpg
e0028401_0113225.jpg
e0028401_0114480.jpg
e0028401_0115496.jpg
e0028401_012763.jpg

# by splash0821 | 2007-04-02 00:13

春の花

e0028401_0141318.jpg
e0028401_0142583.jpg

# by splash0821 | 2007-04-01 00:14 | hana

3月

さ~!明日は今年度最後の散歩!暫く行ってなかったので帰り際散歩コース確認!公園内確認!OK!大丈夫!って・・・夜だから・・・ほんとに?こんな下見でいい?
e0028401_064334.jpg

桜が見ごろ!夜桜!
e0028401_073352.jpg
昼間はこんな感じで近所の一般チビ~ずに混ざって一杯遊んできました。
お騒がせいたしました。


















e0028401_08179.jpg

# by splash0821 | 2007-03-26 00:08 | hana

,ベルト

[BLACK by moussy(ブラックバイマウジー)] スタッズ付ダブルベルト ベルト[BLACK by moussy(ブラックバイマウジー)] スタッズ付ダブルベルト ベルト
¥10,290

# by splash0821 | 2007-03-13 22:13 | その他