我が家のおとぼけボーダーコリーのsplashと家族の日記です。
by splash0821
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スプが来た日

我が家にスプを迎えたのは2001,10,17でした。その1週間前にペットシヨップに見に行った時にカワイイコーギーがいた。欲しかったのだけど、息子がまだ小学2年生、共働きで主人は殆ど家にいない。こんなん環境で子犬飼っても私の仕事が増えるだけ!1週間考えてみよって提案してその時は帰宅。1週間3人で話し合って翌週見に行っていたら飼おう!ってペットショップにいきました。コーギーは案の定既に居ませんでした。内心、ホッとしたのを覚えてます。うん?2人が1つのガラスケースの前から動かない。???と思って行くと、白黒のカワイイのが!ボーダーコリー?と思っているうちに主人が店員さんに出してもらったのです。抱かせてもらったらすっごく小さい!ふわふわ。くりくりの目で息子を見てます。息子は即!これがいい!って。主人もボーダーが欲しい!って後は私が首を立てに振れば決まり・・・。でも、直ぐには返事が出来なかった。説明では体長50cm位になって、体重25kg前後、運動量が多い。そんなの無理!マンション住まいの我が家。幾ら同じマンションにゴールデンやフラットがいても、まさか我が家にそんな大きな仔が来るなんて無理!散歩だって誰がするの?「可愛いけど無理だよ」2人して私に色々な事を言ってきます。「頑張って勉強して、散歩も行くから!ちゃんと世話するから」「タバコやめるから」「俺が面倒見るから」ってなかなか諦めない。「1週間考えよう」と言うと、「考えてたらまた、他に家にいちゃうじゃん」と息子。店員さんも、「昨日、来たばかりで、今日何件か抱かれてますよ。かわいい顔してるから直ぐに飼い主みつかちゃいますね・・・」って?早く決めろってこと?「この仔今日連れて帰れます?」って聞いてしまいました。
我が家に帰ってさ~大変!トコトコ興味津々あちこち動く!あちこちでオシッコ。
スプが来た日_e0028401_140542.jpg

あっという間に大きくなちゃった。
こんなに小さいのが!
スプが来た日_e0028401_1421338.jpg

やっと落ち着いてぬいぐるみカジカジ・・・。
スプが来た日_e0028401_1422424.jpg

この時、まだ我が家にはデジカメがなくてハンディビデオで撮ってました。画像が悪い!
どう?スプかわいいでしょ?丁度2ヶ月になるときでした。それからが大変!急いで帰ると、ウンまみれのスプをお風呂に連れて行き洗って拭いて。ご飯の用意してから、人間の夕飯の準備。
私の時間なんてなくなりました。でも、このドングリの様な目で見つめられるとまっいいか~って思えちゃうから不思議だった。
スプが来た日_e0028401_23682.jpg

暫くするとこんなになちゃいました。ボー?っぽくない?
by splash0821 | 2005-12-11 01:40